恵庭yoiko亭でかまくらBBQ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

北海道雪まつりツアーの過去記事はコチラから

一緒に読んでね

yoiko亭女将 yoikoさんのブログコチラ


ワクワクの新千歳空港を後にして
向かうは今宵からの宿

恵庭yoiko亭

その前に地元スーパーへ
そこでBBQの為のお買いもの

魚コーナー
明らかに九州とは並んでいるものが違う


つぼ鯛




ミニあんこうのような・・ちょっとグロイ「ごっこ」という魚、
どうも・・九州人です、お初にお目にかかります
このごっこ北海道でも一部でしか食べないらしいです



出ました!ほっけの山
真ほっけにしまほっけ
これぞ北海道



スーパーの外でおとなしく待っていた
ワンちゃん




さて
買い物を済ませ、yoiko亭到着


出迎えてくれたのはシロ兄
相変わらず美男子だの^^




えーと・・きいちゃんかちいちゃんのどちらか
多分きいちゃん・・・




三頭揃い踏み



2階の客間では

入り口から爆笑(どうでしょうのロゴの会社ビジービーの社長さんの本日の一筆)



本日の一筆だらけwwwww






荷物不要
手ぶらでお越しください的な完璧な準備に驚愕



タイツ・パジャマ



ほかほか部屋着にほかほか靴下
マフラー、帽子
その他、シャンプーリンス、化粧品、スポンジタオル・ブラシ等が入った温泉セットもあり!
電気毛布の時間設定とか、オイルヒーターとファンヒーターも完備

よくぞここまで・・・・

yoiko亭
素晴らしい!!



さて
夕食の準備です

旦那さんがかまくらで火の準備をしている間に
我々は下準備

もやしとナスを炒めて



買ったつくねとほっけ
とうもろこし



さあ
庭でかまくらパーティー開始
かまくらのスケール半端ねえwwww



火起こし中



つくね焼け!ラムも焼け!



これが北海道
ベルのたれ



生ラム
うまーーー
味付けジンギスカンもうまーーーーヾ(@°▽°@)ノ



最後はほっけ



だめだ
チョー楽しい!
楽しすぎる!


この後yoikoさんと私は夜の雪道を車で15分ほど走り、恵庭の湯という温泉施設へ
モール温泉でしばれる身体を温めて~


帰ってから

ごっこ汁とパンロール




温泉から帰ると旦那さんが私の寝室のファンヒーターつけて準備万端にしてくれてるし
ヒーター切っても二重窓と電気毛布ともこもこパジャマのおかげで
全く寒さを感じることなくぐっすり

いやあ
九州のうちのほうが家の中はよほど寒いよ
これホント!

さて
これが、かまくらの全貌

北海道の雪は雪玉もできないほどさらさらなので
これを作るには水を含ませながら固めて・・らしい
毎年これを製作し、BBQを楽しんでいるんだね、いいよねえ




広いよ



ここで寝袋でキャンプもできます(覚悟さえあれば)



初日から北海道の楽しさを存分に味わった私は
2日目のギュギュギュと詰まったスケジュールに向けて発進!

ランキング参加中です、ポチッとよろしくね
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ