やはり4人のトークは面白い | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


「水曜どうでしょう祭りに参戦、北海道記事」は コチラから

今回お世話になった祭り同行者
yoikoさん→ ココ 



昼のトークショーはかなり後ろで見たので
夜の部は何としても前で見たい(だってYOIKOさんはちっちゃいので絶対見えないんだもの)

あとから聞いたら恵庭の方はずっと大雨だったらしい
一瞬曇ったものの、雨男より昼に出てきた晴れ男森崎リーダーの力が強かったのか
真駒内は雨が降ることはなかった


おひとり様のお気楽生活


というわけで
二人して早くから前の方のスペースを確保する

おひとり様のお気楽生活

ヨシ
ここからなら肉眼で4人の姿もバッチリだ

おひとり様のお気楽生活

さあ
いよいよトークショー

おひとり様のお気楽生活


藤やんとうれしーがステージでしばしトークした後
派手に登場したいという洋ちゃんの希望があり
この通路を何かに乗って運ばれてきた


おひとり様のお気楽生活


メインはミスターが司会の

「どうでミー賞名セリフ部門発表」

しかしミスターは
「司会やって」と突然言われ台本を渡されたらしい
段取りも打ち合わせも何もなし・・・さすが藤やんである

一位は

シェフ大泉 夏野菜スペシャルの中の

「どーも奥さん、知ってるでしょー、大泉洋でございます。おいパイ食わねえか」

でした

昼のトークショーでの新作第1夜に続き、2夜を放映
その際前枠後枠もその場で撮ったのだった
2夜を見る時は我々が「そこに存在している」(ミスター側)と感慨に浸って見ていただきたい
できれば手を振りまくっている我ら二人を探して頂きたい(#⌒∇⌒#)ゞ


その後樋口了一さんが、どうでしょう替え歌版「アニバーサリーソング」を歌う
そう、サイコロで騙されて樋口さんの自宅、レコーディングスタジオに行き洋ちゃんが歌った曲だ
(この歌がいいんだよねえ)

参考 コチラ

その後老いた親から子供への気持ちを歌詞にした「手紙」
最後は「6分の1の夢旅人」東北へのエールも盛り込んだ歌詞で会場は大合唱

もうその頃には感動でウルウル状態だったのだが
手紙を聞いた藤やんがちょっと涙声で(藤やんは泣き虫だ)

「ここでこんなこと言うつもりはなかったんだけど・・・実はうちのお袋が年内で店を閉めます」
と衝撃の発表をしたのだった
かあちゃん!!そうなのか!

そして
最後に花火が頭上で花開く

それを見ていたら9年間のどうでしょうへの思い入れがぶわーーーーっと溢れてきて
やべえ目が濡れちゃったよ


終了直後

おひとり様のお気楽生活

送迎バス停まで感動に浸りつつ歩く藩士達
何とも言えない気持ち
そして身体はもうすでにボロボロ(笑)


おひとり様のお気楽生活

北洋銀行の前で撮りました

おひとり様のお気楽生活

帰りは
またまた温泉
モール温泉でコーラのような色の湯に浸かり一日の疲れを洗い流したのでした

さああすは
いよいよ北海道最終日
HTBに討ち入りだ

ランキングバナーです お帰り前に二つポチッと覗いてね^^

 にほんブログ村               

日々の出来事 ブログランキングへ