ポリエステルアレルギー | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


生の海老や牡蠣にどうもアレルギーがあるらしく
舌の裏が痺れた感じになることは以前記事に書いたことがあるんですが

参った
どうやら

ポリエステルアレルギーが出ちゃったようだ

両腕が

かい~のよ~

$おひとり様のお気楽生活


もちろん今までだって
ポリエステル100%とかポリエステルが含まれるものは沢山あったし身につけてきてる(はず)
そもそも毎日着ている制服のブラウスもそうだもの
でもこんなことはなかった

たまたま
そのメーカーのものが極端に合わなかったのかもしれませぬ

最初は
そこで買った七分袖のブラウス
肘の内側が何か痒いけど、まあ暑いし、あせもかもね~、なんて向いの人と話してたんだけど

決定的だったのが
夏用のはおりモノの長袖のカーディガン
着た次の日に上の写真よりもっと酷い状態に

はたと思いついて七分袖のブラウスを見たらやはりポリ100%

色々調べて、もしかしたら生地を作る時点で使った化学薬品が布の上っ面についているのかも
洗濯してみたら変わるか??

とチャレンジして
昨日カーディガンを着てみたところ

ハイ写真の通りでございます

せっかく治りかけていたのに
私ってバカバカバカ
このチャレンジ野郎のアホ



しかし
今後はポリの含有率を注意しながら着てみるしかないけど
これで体質になってポリが受け付けなくなったら困るなあ

皆様も
お気を付けて

ランキングバナーです お帰り前に覗いてね^^
  
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ