痛快娯楽現代劇 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

巷のブログの話題はもっぱら「風立ちぬ」
片や私「変態仮面」アハハハハ・・・・・・・orz

飼い主もバカちんですから・・・

おひとり様のお気楽生活


さて
昨夜の半沢直樹
面白かったですねえ~

TBSから永遠なるマンネリ(もちろんいい意味)の痛快娯楽時代劇の名作「水戸黄門が」消えて早・・どれくらい??だ??

私は思う

半沢直樹がウケるのは
あれが
痛快娯楽現代劇だからだよね^^


無論
最初から権力者である黄門様とは違うけれど

最後の最後まで悪役好き放題、これでもかこれでもかと引っ張って、バーーーーンと最後に
この印籠が目に入らぬかの待ってましたの半沢直樹節

融資課の部下二人は、四角い顔の短髪で善人顔「絶対裏切りません、課長を守ります」の格さん助さんでしょ?

新人中西君はちょっと危うい、うっかり八兵衛ってとこか?
ミッチーはおしゃべり好きになった弥七か飛猿(こっそり情報集めはお手の物)
そして立場こそ違え、入浴シーンが楽しみだった由美かおるさんは水着プールシーンの壇蜜

支店長浅野は顔はいいけど腹黒い家老っていたよね^^って感じだし
取り巻きは悪代官と黒い商人

まんま水戸黄門ですがな・・・・


そりゃウケますわ^^

おひとり様のお気楽生活

日曜夜は
やはりスッキリして
月曜の仕事に備えたいもんですよ

その願望にぴったりハマった半沢直樹
これは最後まで突っ走りそうですな


今後ともお帰り前によろしくお願いいたします
  
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ