夏と言えば | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

昨日は37.8度の大分市内
もうびっくりしますねえ
熱があるので休みまーすレベルですよ

今朝も朝からちょっと動くと汗がだーーーっ
ぬるま湯浴びしました

マロさんなんて夜はもう家で寝ません
外寝ですよ、庭寝ですよ(笑)

$おひとり様のお気楽生活


ケンタッキーでも朝マックでも頼んでしまうくらい、とうもろこし好き
だからね、とうもろこしにはうるさいんですよ

色々もらったりもするんですが
妙に甘いだけ、水分がやたら多い、ぶちゅっとつぶれるだけ、歯ごたえがない
どうも今ひとつ納得できない

そんな中
我が家のとうもろこしを食べたところ

身びいきでもなんでもなく
この種類は全然違う
他のもあげて、うちのも食べた向かいの席の方の保証付き

だってこれ食べた瞬間
眉間が開いたもの(笑)
十回くらい頷きながら食べてるし

種類は

「おひさまコーン」

来年植えようと思っている方
絶対のおすすめです

私を信じろ!(笑)

おひとり様のお気楽生活


カラスに狙い撃ちされるスイカ
穴をあけられる前に収穫せねば

カラスって絶対につがいで行動するんだよね
最近はイチジクの木にとまって大騒ぎしてます

おひとり様のお気楽生活


ホタルブクロの時期になると読みたくなる一冊

「大きい1年生と小さな2年生」

新興住宅地がぼちぼち出来はじめる昭和の頃が思い起こされる
5円のガム
10円のパン
小学生時代の小さな冒険、本人には大きな冒険
抱えきれないほどのホタルブクロ

おひとり様のお気楽生活

幾つになっても捨てられない本ってありますなあ

今後ともよろしくお願いいたします
  
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ