大物と弁当 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


うちの愚弟(私は愚姉でーす)は釣りが趣味で
近場では鯵、ちょっと遠くでイサキ・クロなど
年中釣って来るのは
読者さんはご存じでありますが


この間の日曜は
食器棚を買いに出かけていた間に釣りから帰って来て
すでに父が捌いていた為
現物を見れなかったのが残念でならんのですが


あとから写真を見せられましたのよ~


佐伯は蒲江(魚のメッカ)で
釣り上げたのが

コレ!!

真鯛

おひとり様のお気楽生活

6㌔
もちろん
マロさんより重い

帰った時にはすでに他の魚も一緒に、三枚下ろしになっていましたわ

アラも前のおばちゃんちに分けるくらいあって
そのアラ炊きの頭の骨も半端なくデカい(笑)

えーーと
4日経っておりますがまだ食べてます



弁当

これ
私の弁当じゃなくて
釣りバカ浜ちゃんの弁当


卵焼き
塩サバ
ピーマンとじゃこの甘辛炒め
ウインナー
豚肉の冷しゃぶ(下にゴマダレ)
明太子
梅干し


$おひとり様のお気楽生活

$おひとり様のお気楽生活

こんな立派な魚にも興味ないマロさん
やはり飼い主同様肉食獣なのか

今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね~^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ