踏んだり蹴ったり | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

昨日は
年に一度の大仕事の締め切りで

数か月前から
格闘していた私

向かいの席と前日

「合ったね」(数字が)
「合った合った」
「今年も無事終わった」ヽ(゜▽、゜)ノ

と喜んでいたのだが

実は

表面的には合っていたが
実は合っていなかったことが朝、判明し


ギョエーーーーーーーーーッ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


大パニック
あせるあせる
うわーーー
ヤバいヤバい

何故ならば

その夜
向かいの席ともう一人と焼き鳥「五郎一」に行くことになっていたからである(そこかっ!)

残業になって行けなかったら

泣く


だって
もうふたりの間では

何日も前から

「ささみポン酢 ハツとレバーと鶏身の焼き鳥 あ・から揚げもね!パテのバケットは追加したい!」
「あ!サラダもいる!!」

とメニューまで決めていたし
今日は頭の中は
五郎一で一杯だったんだもの~


午後、原因が判明した時には
喜びで涙が出そうだった

向かいの席が夕方

「じゃあ予約の電話入れとく」と電話をしたわけだが



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「出ないんだけど」 (゚_゚i)

(  ゚ ▽ ゚ ;)(  ゚ ▽ ゚ ;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「まさか!?火曜日・・・・・休み?!」


慌てて調べたら

火曜定休


「うっそ!月曜じゃないんだ」
「調べとけよ~」
「勘弁して~」
「誰よ日にち決めたの!私か」
「なんでもっと早く気がつかない」
「月曜が休みなんて思いこみ過ぎ」
「もっと前に電話してたらわかったのに~」

藤村・大泉並みの
罵り合いが(笑)


と言うのは嘘で^^


仕方がないので
「私はビールが飲めさえすればいいです」と言うもう一人の声を反映し
私が遥か昔、若い頃に当時の会社の人と行っていた小さな居酒屋に・・・


そして
思った


当時はそれなりに美味いと思っていたが
色んなことが見えて
わかってくる・・・・(あ!これ業務用とかさ)
それが年をとる・経験を重ねるということなのだな
(しみじみ)



ああ
踏んだり蹴ったりの一日

しかしシラフの私が、少々周囲を気にするくらい
話は大いに盛り上がった
相変わらず楽しいぞ


向かいの席は酔うと相当に面白い
我々の宴会は始まりと終わりが早いので彼女はその後、家でも飲んで
今日は気持ち悪いと死んでます
ヘパリーゼが効かないと泣いている
おまけに記憶もあまりない・・・という・・ヒャーーーー

あなた
明日健康診断ですが?


バカな二人でごめんなさい
コメ返ためてごめんなさい

$おひとり様のお気楽生活


今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね~^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ