これは天ぷらに非ず | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

食べ物の好み(舌)くらい
人によって違うものはない

私は読者さんもご存知のとおり
気に入った店にとことん通う方なので
新規開拓店舗はあまり登場しない
そもそも新規開拓が成功したためしがあまりないのも事実
ブログで美味しい美味しいと書かれているので行ったらガッカリということはよくある

同じように、私が美味しいですっ!
と力強く書いている店が
「そうかな??」と思われることもあるであろう
それは好みの違いだからいたしかたない


そして
今日、新規開拓をして

案の定
大変残念な結果となった

モノは
蕎麦であった

見かけは和モダンで大変オサレな雰囲気が漂う
店内も音楽もね

しかし
こういう店は実はちょっと危険性が・・・あるんだよなあ

その予感は
品書きを見た時にますます強くなった


持ち帰り蕎麦タレ付き

タレ??
タレ??

蕎麦にタレとな

蕎麦はつゆだろ

タレは
焼肉
うなぎだろ

あくまで
個人的な思いではあるが
蕎麦屋でタレという表現は私の中では完全にアウト


そして
頼んだ
天ぷらせいろ

・・・・・・・・・・

おひとり様のお気楽生活

こりゃあまあ
ひさしぶりに酷い
どこぞの下手な素人さんが揚げましたか?
プロの出すもんじゃないわね~
好みの問題以前だわ


私が頼んだのは天ぷらせいろでフリッターではないんだがなあ


そして
なんだこの大量すぎる塩(笑)

私も、単なるせいろを頼んだ友人も
見た瞬間しばし無言

「蕎麦もただ固いだけだなあ」
「つゆもイマイチだね」

ここが美味しいと書いてる方とは全く舌が合いませんな

これで1400円は
ぼったくり
久々にお見舞いされたわ~^^

今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね~^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ