お祓いと初乗り | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

新しい車になって1週間
昨日は、母親と神社に車祓い

新しい車といっても
中古車なので
誰が乗って何があったかわからないから
一応気持ちで
お祓い行ったおいたほうがよいという神社好きな親が言うので

「ほなそうしとこうか」

西寒神社という藤の名所でもある神社で
受けました^^
受付で5000円の初穂料を支払って
住所と名前と年を書いて

この日は雨だったので車ではなく
本殿で
どうでしょうグッズがいっぱぶら下がった車のキーが三方に載せられて


えーと
二礼二拍一礼よね
玉串は枝の切り口を神殿に向けるのよね

とかとか
頭の中で
考えていたけど
全部宮司さんが教えてくれます^^

終わったら
交通安全のお守りやお箸・お菓子

おひとり様のお気楽生活


土曜日
お払いに行く前、いつもの場所に
威張って乗っていたのは

おひとり様のお気楽生活


お初ですなあ
マロさん
乗り心地はいかがですか


おひとり様のお気楽生活


前の車より
天井が近いな


おひとり様のお気楽生活


しかしこの車、小さい子供がいるお母さんに大人気なヤツだろう??
生涯独身子無しも乗るんだな



乗るんだよっ

おひとり様のお気楽生活


色々言うと大嫌いなあのヒゲ先生のところに連れてくぞぉ
中古とは言えまだピカピカなんだから傷つけないで下さいよ
どろんこ足での飛び乗りもちょっと考えさせてもらうから


なんだとぉ

おひとり様のお気楽生活

高いところが大好きなオレにとっては
なかなか快適~


おひとり様のお気楽生活

以前はS社のW
今回はD社のT

以前も決して狭くはなかったけど
Tの広さは驚異的
座って背伸びをしても天井は余裕だし、運転席、助手席周りもスッキリ
視界はまるでバス(笑)

車体の重さは感じるし、決して馬力があるわけではないですが
街乗り田舎走りには特に不自由は感じません
ドアが重いのも隣の車にぶつけたり風に煽られたりする心配がないからヨシと思います
バックミラーは小さいので別の大きいのを購入しました

しかし
まだまだ加速具合やカーブのロール具合が掴めません
自分の手足になるまでは
かなり走らないと・・です


今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね~^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ