気流の関係で揺れます | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

今日は早朝から
私の周りで

「は~と~り~」

の言葉がラインを飛び交いました(笑)
とりあえず、若いねーちゃんじゃなく、年相応の相手でよかったわという周囲の感想です(笑)


生粋のどうでしょう好きな私のブログには
しばしば「どうでしょう」のパクリ文章が登場します
私がよく使う「ビバ」もそうですし、「ですなあ」ももちろんそうです

そして
今日のタイトルを読んで、ニヤニヤしたそこのあなた
あなたもお好きですね^^

浅草で散々食べた後
私は、まめ・球子・紅緒のお三人さんに見送られ
上野からスカイライナーで成田に向かいました

成田も国内線となると、とってつけたような寂しい搭乗口でして(笑)
時間まで大型テレビで「空飛ぶ広報室」の宣伝番組を見ながら過ごしました

5時発ジェットスターは、ゆるゆると滑走路の端まで移動
前にはユナイテッド、後ろにはキャセイ、その後ろに又ユナイテッドと渋滞じゃあないですか


離陸は5時20分
しばらくすると副操縦士が

「本日はジェットスターをうんぬんかんぬん・・・・」
「福岡方面に低気圧があり、気流が悪いところを飛びます・・・その関係で多少揺れる・・・」

気流の関係で揺れます

気流の関係で揺れます揺れます揺れます

私の頭の中にはもう
あの場面しか浮かんでこないわけですよ(マニアしかわからないネタです)

うわあ
私ももしかして
同じ運命??

旅に出るとかなりの確率で酔う・吐く・・・もうすっかりお馴染み(なのか?)の大泉洋

・・・と同じ運命を・・・(私もよく吐くけど)


本当にけっこう揺れました

しかも
高度を下げて着陸準備に入ります・・と、なってからが
まるでジェットコースターか??と言うくらいの落ち方で、そこから30分がまあ長かったこと

大分は雨模様で、無事着陸した~
さあ帰るぞ~と思ったらアナウンス

「雷雨のため、地上作業が出来ず、皆様を駐機場までご案内できません、どれくらいかかるかわからない状態です」

「このまましばらく機内で待機願います」

あらあらあら
こんなこと初めてですよ
機内に泊まりですか?ワクワク(な馬鹿な)
最後の最後にトラブル発生の東京の旅

15分~20分くらいでようやく降りることができました
雷ってやっかいですねえ

今回の東京もみんなにすっかりお世話になりました
でも楽しかったわ~

次回ははとバスにでも乗っちゃおうかな^^

今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね~^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ