刺身と天ぷらで白飯が食べたいんですっ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

先般のたかをやさんの記事で
一気に集中して食べないとすぐ満腹になって食べられないと書きましたが

その典型が所謂、会席・・・和食ですよ
酒飲まない人間にはどうにもこうにも困りもの(笑)

焼肉はね
いきなり

「ご飯ください」でいいんです


可能なんです
実際迷わずいきなりご飯と卵スープ
これ私の黄金の組み合わせ^^


しかし
会席の場合
心の中でいつも思ってきました


「刺身で飯が食いたいんです」
「天ぷらで飯が食いたいんです」


ご飯ぷりーず

あなた
そんな最後の最後に

「飯・味噌汁・漬物」で食えと言われても・・・もう食えませんって・・・

私は・・・おかずと三角食べがしたいんです(笑)

ふぐの時も同じです
最後の雑炊

もう無理無理無理
ご飯大好きなのに・・・・

というわけで
なんとなく和食のコースって敬遠してしまう酒が飲めない人間ですわ

というわけで
本日
私は
水曜どうでしょうラブ会でイタリアン行ってます^^

ランキングバナーです クリックどうぞよろしくお願いいたします^^
   ダウン                                  ダウン     
 
にほんブログ村