台湾旅行3日目 香満園のB級魯肉飯 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

台湾旅行最終日
だいたい最終日はほぼ死んでるのが常

今回も
写真にまんま出てる

ボケボケやないけ~

と言いつつも
やはり台湾では食べなければ始まらない

hiroちゃんの旦那っちが前回の旅行で見つけた
雙連駅のすぐ傍の、魯肉飯のお店に朝ごはんを食べに行く

おひとり様のお気楽生活

香満園

おひとり様のお気楽生活

本当に小さなお店だけど、おかずも結構あって指差しでOK

高菜炒めののった魯肉飯と青菜と厚揚げの炒め物

おひとり様のお気楽生活

こりゃ写真ひどいな
全然美味しそうに見えない(´・ω・`)


おひとり様のお気楽生活

しかし
味は美味しい
高菜炒めがミソだわ

ご飯とおかず、これで90円なんだけど(笑)

旦那っち
美味しかった!!

おひとり様のお気楽生活


実はこの近くにある(この2番出口を出て右に歩いて2番目の通りを右)、イカ入りとろみそばのお店もチェックしてて行きたかったんだけど(台湾のたびしおりに出てくる)

胃が・・・無理だった



その後朝市をぶらぶらしたあと、一休みしてゲストハウスをチェックアウト
吉軒茶語さんとお昼ご飯のために向かったのは南京東路駅


荷物を預けようと駅を探すけど、コインロッカー見つからず・・・
キャリーを引っ張って移動
これがまたまた私の体力を奪うのであった

たまらず吉軒茶語さんに行く前に
駅のすぐ前のスタバに入り・・突っ伏して休む(笑)

えええええい・・もう何てこったい

しかし吉軒茶語さん → ココ は私のブログも読んでくださっているし、大好きなお茶屋さんなので這ってでも行かなければ(笑)

吉軒茶語さん
とにかくディスプレイが綺麗で、パッケージも上品で、茶器なんてあなた
もううっとりしますよ

私に高尚な趣味と余裕があれば本当に茶器欲しい

ドライまいたけ
阿里山金萱茶
パイナップルケーキ

$おひとり様のお気楽生活


さて
最後の食事の前に店の近くの公園で一休み

やっぱり猫^^

おひとり様のお気楽生活

君はオッドアイだね

$おひとり様のお気楽生活

どこかの猫と同じく
狙いは鳥のようだ

おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活



おひとり様のお気楽生活


最後はちょっと台湾ぽくないけど大人気の食事ですよ~


ランキングバナーです お帰りにポチとよろしくお願い致します
      ダウン

にほんブログ村

ティアクラッセ