ひな祭りのもつ鍋&焼き肉 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


昨日はひな祭り
そういうものはあまり関係ない(笑)猫カフェのちょっと年齢上組7人で行ったのは

焼き肉

大ちょうちん

ここは、20代半ば~30代前半に当時の会社の女の子とよく行ってて、衝立の向こうから聞いた声が聞こえるなあと思ったら、その子のお姉さん(飯仲間でもある)がこれまた、女の子の友達と来てたという・・・・

何と申しましょうか
類は友を呼ぶと言いますか
お姉さん含めて、3人で空港の寿司屋に行ったり、ラーメン食べに熊本に行ったりしてまして
若い時からオッサン飯仲間に恵まれていたと申しましょうか(笑)

さて・・・久々の大ちょうちんでは
まずモツ鍋
おひとり様のお気楽生活

大振りのキャベツが甘くて美味しい
おひとり様のお気楽生活

針で突いたら、ぴゅっと空気でも抜けそうなぷっくりしたモツ
おひとり様のお気楽生活

モツ鍋のあとは
さあ焼き肉いきましょう
おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活

あっさりキムチ
おひとり様のお気楽生活

盛り合わせ
ロース・カルビ・ホルモン・鶏
おひとり様のお気楽生活

これはハラミ
もう、ロース・カルビよりハラミが好き
ここはもみダレが甘めで美味しい
肉をタレにつけて、それを白ご飯にのせて巻いて食べるクラッカー
おひとり様のお気楽生活

胸つかえもなく・・・なかなか調子いいです
柔らかくて・・・本当に美味しい
おひとり様のお気楽生活

焼かないビビンバ
おひとり様のお気楽生活

混ぜて混ぜて混ぜて
これも美味しかった~
おひとり様のお気楽生活

年齢上組の話題は
学校給食

年齢上組と言っても30代前半から40代後半までなもので
学校給食もビミョーに違う

ごはん給食の経験年齢とか、くじらタツタ揚げの経験とか、牛乳が瓶だったか、紙パックだったか・・とか、タカベビーのジャムやマーガリンの話だとか・・・

笑いっぱなしの食事会でした^^


ランキングバナーです 押してね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村