聞いて益々びっくり | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

前の記事でね、高校の制服がみんなブレザーチェックスカートで全然区別がつかなくなったよ~とか
今って、高校の卒業式も有給とって両親行くんだねとか、時代が変わっててびっくり~~って書いたんだけど

コメいただいたら
益々びっくらこきました

え??
に・・・2分の1成人式????
な・・・・な・・・なんすか??それ??
もうクエスチョンマークの連発です(笑)

え???お父さんが高校の体育祭を有給とって見に行く?????
親が就職活動に付いて行く??

ブログやってなかったら知らないことばかりでした^^


ま、有給・・・取れるだけいいわな
男は仕事してナンボやろ??とか
有給って・・・いくら権利とはいえ、イザ入院とか不測の事態の為のもの・・という意識が未だに抜けない私のような化石並みに旧~い旧~いタイプの人間にはにわかには信じられないことでございます

Tちゃんと一緒に働いていた時も、有給とりまくる人と取らない人の差に、休暇届けを見ながら
「なんだかなあ・・・」と二人でつぶやいていたもんでしたわ^^

さて
昨日は同僚の娘さんの高校の卒業式
君が代はちゃんと先生達も起立してたし、歌は仰げば尊し(今は逆に珍しい??らしい??)だったそうです

今はあれでしょ??
今風の歌を歌うんでしょ??

よくわからんけどそういう歌を選ぶってことは
子供側にすり寄ってるのかな大人の方が・・・・か・・・大人の子供化??

そういえば・・最近の子供の名前も・・・読めねーよっ!!
当て字が多くてって感じ



以前東大の入学式で建築家の安藤忠雄さんのスピーチが話題になったようですが
ご存知ない方はどうぞ御覧になって下さい^^ こちら


高崎のだるまさんと竹田の姫だるまでお雛様(後藤姫だるま工房さんにて)
       ↓   ↓
ランキングバナーです 押してね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村