小林カツ代さんの大阪指南 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


カツ代さんが病気になられて、テレビでお目にかかることもなくなり、じゃあケンタロウさん!!
と思っていたら事故で本当にびっくり

そしたらケンタロウさん、結婚してたそうでまたまたびっくり
「男子ごはん」大好きなので何とか元気になって復活して欲しい


(ここから妄想)

やさ男のイケメンシェフ(誰とは言わん誰とは(笑))に

「君の為にフルコース作ったよ、ワインでもいくかい?仔猫ちゃん」

「ソースはオーロラ風だ、他に海老チリはどうだ??」(ん??このシェフは違うか)

と言われるよりも

「ケンタロウお腹空いた」と言うと

「おお!!待ってな、ドカンと何か作るから」

「わーい、ありがとうケンタロウ」

なーんていう方がいいよねえ~~

ま・・・妄想です妄想



さて・・・そんな(どんな?)ケンタロウさんの母、カツ代さんのこの本も大好きな一冊

小林カツ代の「おいしい大阪」

何かと話題の大阪ですが

これを読むと絶対に大阪に行って食べたくなります
載ってる店に行きたくなります
大阪と東京の違いだとか、カツ代さんのお母さんのレシピだとか、当時の商家の様子とかも覗えて本当に読み物としても面白い

おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活

そして・・・・この本をさらにさらにたまらないものにさせているのが
このイラスト

私・・・このイラストにノックアウトです

おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

このイラストを手掛けているのが、十勝在住の(ありゃりゃ、またもや北海道^^)

ココ → 真野正美さん

文ヨシ、絵よし
ステキな本です^^

ランキングバナーです 押してね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村