夜間飛行 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

本題の前に・・・

韓国大統領ともあろう方が、まだ
「従軍慰安婦」問題を日本でとりあげていらっしゃる
ということは・・・日本大使館前に置かれた「従軍慰安婦像」のことも実際には黙認と見ていいのか

慰安婦像
サッカーの際の震災を揶揄する横断幕
平気で他国の国旗を焼く

戦後、ぐだぐだぐだぐだ内政干渉し続けているのは、中国・韓国・北朝鮮くらいなもの

「いいかげんになさったら」と言う気分ではある

韓国の国家戦略にもののみごとにのせられて「韓流」にのぼせあがっている悲しい方々に
いいかげん「目を醒ましたら?」と言いたいものだが・・醒ますことはなかろう(笑)


私・・・スマホ選択時、某機種ははなから選択の中に含めず・・・でした^^




さて・・・

羽田への海上からの浸入も好きだが、旅の終わりを感じる夜間の空港もたまらなく好き
東京から帰る時、5時40分の飛行機を選ぶと冬はもう真っ暗

真っ暗な中に青と緑のランプが光る滑走路
離陸前、長い滑走路を滑るように走る飛行機
窓の外を見ると上昇して行く飛行機の点滅する翼のライト
なんともいえない美しさだ

どんだけ好き?空港(笑)
乗りもの弱いくせに~



昨日ちあきなおみさんの喝采のことをちらと書いたけれども、下記の曲もいい

まんま

夜間飛行

小学生だったのに・・・なんでこんなに憶えているんだろう

今、感情や風景を書いたり歌ったりする人はいても・・・
情感とドラマを書いたり歌えたりする人は少ないように感じる


ちあきなおみさんを聞いているとますますそう思う
昔・・作詞家・作曲家・編曲家はまさに職人だったし、その人のため、その人にしか歌えない曲を作っていた

だから・・・昨今
昔の曲のカバーとか、崩して歌うとかよくあるけど・・・・私は・・曲がいいからとか好きだからとかオマージュといえども・・・・・あまり好ましくない流行だと思っている
オリジナルに勝るものなし



こういう時に向かうのはパリなんだ・・と時代を感じるわ~^^

ランキングバナーです、押してね^^
積んでるものにドリーム感はないけれど、ボリューム感はあります

「水曜どうでしょう、最新作、福山雅治のモノマネより」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村