トロトロの眠りで見た夢 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

マロン人間化 ちょっと太り気味を普通にすると(夏のマロン)少しはイケメン?? → ココ
クウネルアソブ これは大いに当たってます^^できればこれに野○○を加えていただきたい



昼は温めた絹ごし豆腐に大根おろしと生姜を摺ってのせ、水、白だしとみりん、片栗粉で濃いあんを作ってかけました、旨い・・・

夜は・・・卵雑炊にちりめん山椒や明太子をトッピング

風邪とはいえ全部自分で作れるくらい割と元気^^


薬のせいか、とろとろと眠った午後
こういう時に見る夢は実に面白い

しっかり記憶があるので記載しておこう

①隣の家にマロンが行ったら何故か犬2匹、猫5匹と遭遇
 びっくりして、私の肩にしがみつく(現実ではありえない光景、実際は向かって行くでしょう)
 
その後、我が家の庭に10メートルプールが出現
 隣の犬も猫も来る中、ゲームが始まる
 芸人+渡辺謙さん
 犬に引かせたカードに
 「渡辺謙さん、潜水で10メートル泳いで下さい」
 泳ぐ渡辺謙さん

②堤真一と綾瀬はるかの結婚式(笑)
 白いドレスの綾瀬はるかが、「コレこんなになってるんですよ~」とドレスのスカート部分を取ると
 下には白地にグリーンのツタと白の薔薇の模様がちりばめられた新しいドレスが
 
そう・・・まるで、なんてったってアイドルを歌った時の紅白の小泉今日子(例えが古いが、ここにくる人なら絶対にわかると思う)のような感じで下に新しいドレスが隠れてたという・・・・^^

 そして・・・友人達が全員白い服を着ていたので
 「何で揃いも揃って結婚式に白い衣装で来るんだよ」と怒っている私がいた 


ああ・・・昔の紅白が見たい・・・
今みたいに「何故この人??」という何だか理由がわからない人選とか、過剰すぎる演出とか、白ける芸人の応援とかがなかった時代の紅白が・・・

ちあきなおみの喝采とか、尾崎紀世彦のまた逢うまでとか、布施明のシクラメンのかほりとか三波春夫さんの俵星玄播とかとか・・・・

余談ですが、また逢う日までを聞くと、馬に乗ったチャールズブロンソンの「ウーン・・マンダム」が脳裏をよぎる(笑)


ランキングバナーです、押してね^^
積んでるものにドリーム感はないけれど、ボリューム感はあります

「水曜どうでしょう、最新作、福山雅治のモノマネより」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村