もっと行けばよかったよ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

私ね、思うんでありますよ
もっと旅行(海外含め)しとけばよかった・・って

海外旅行しなかった理由
それは単に乗り物に弱い・・・この一点だったんですよ


そんなあなた一晩飛行機なんて乗ったらもう、ダメダメだよきっと・・・ってね

幼少の頃からどうも乗り物に弱くて、バス・タクシーのガスの匂い・無論自家用自動車も大嫌いでしたのよ
船???大きさによりますが、10年ほど前、漁船で目が回って釣りもできず寝てたことがございます
まあ、漁船の場合、あの撒き餌(ジャンボ??)の匂いで、速攻ダウンだったんですけどね

若い時に比べれば、今はそうでもなくなりましたけどね、国内でも大阪とか羽田とか空港でトイレ直行とかですね、降りて暫く座り込むとかそういうことがけっこうあったわけです
ご近所の席に欧州系香水プンプンのマダムでも座ろうもんならもう一発でダメですよ

実は、今回の台湾でも着陸10分くらい前にけっこうガタガタしましてね
「ヤバい」状況になったんですよ、実は^^
生唾ゴックンですよ

何とか持ちこたえましたけど、それがどういう状況で、どういう体調で、どういuきっかけで出るのか全くわかりません
マレーシアの時は全然平気でした

今は土日祝日、盆暮れとか休みあるんですけど、こういう時期ってお高いでしょ?
大きな声では言えませんけど、台湾旅行も向こうで使ったお小遣いの10倍以上を(キャンセル料もあったし)事前にお支払いしちゃってるんですよ^^
博多も2回行ったことになるし

若い時に20年近く働いてたところはね、夏9日間、冬5日間、休みを取らねばならぬ・・って決まりだったんですわ
後悔してますよ~~
あの頃何で行かなかったんだろ・・って
どこでも行けるじゃん、その期間あれば・・・って

飛行機酔いがナンだつーの

ケビンコスナーじゃん、エアーウルフだね、トップガンみたい(by 大泉洋)

この心意気で乗るしかない(でもダメな時はダメだけどさ^^)
それを超えたら、あんな楽しいことや美味しいモノが待ってたのに!!

だからね、お若い方に言いたいの
洋服や、ブランドバッグやオシャレもよかろう

しかし・・・それより時間があったら旅行しなはれ
ツアー一人参加でもいいじゃないか
けっこうそれも楽しいよ
今おひとりさまなんてよくあることだもん

「あ・・・北海道4日間?、旭山動物園も行くの??けっこう安いな」

なんてチラシ見ながら、思う私でありました


ランキング参加中、押してね~~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村