赤ちゃんのいる食卓 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

台風が近づいているので、風がかなり強くなっています
それにしても5月に台風とは・・・昔だったら考えられなかったですね

昨日はお醤油を買いに別府に行き、近くのリンガーハットで昼ごはんを食べました
長崎県人が「実はリンガーハットはウマいんだよね」と昔言っておりました^^

長崎で食べる皿うどんはけっこう甘いのでびっくりする方が多いと思いますが、リンガーハットは
極端な味ではないので食べやすいのだと思います
(ただ・・・店によってけっこう差があります)

おひとり様のお気楽生活

これはゆず胡椒、九州の餃子には欠かせないものです
おひとり様のお気楽生活

別府に行ったら友永のあんぱんが私を誘います
醤油屋さんも近いのでついつい寄ってしまうのです

仕事中のTちゃんに「いる?」とメールしたら「いる!!」
現在妊娠中のTちゃんは、食欲も旺盛

裏口に出てきたTちゃんは・・・キャーーーーヾ(@^▽^@)ノ
うれしはずかし、マタニティの制服クラッカー

なんだかとっても感慨深いのであります^^

で、ふとこんな本持ってたなあ、あげよう・・と本棚から取りだしたのが

集英社be文庫
「赤ちゃんのいる食卓」 加藤美由紀著


これを買ったのは10年くらい前です
え?え?なんで私がこんなものを持ってるか??
そりゃあまあ、皆さん大疑問ですわなあ~(笑)

もともと私はこのbe文庫シリーズが好きで沢山持ってるんですが、ホラ、中身を御覧になれば納得かと

おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

ね~~?好きそうでしょ?

加藤さんは39歳の初出産で、妊娠・出産エッセイとしても面白かったです^^

読んでいただきありがとうございます
ランキング参加バナーです。ご面倒おかけしますが、ワンクリックお願いいたします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   人気ブログランキングへ
 にほんブログ村
               
        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ