今日は回りませんの寿司 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

今日は回りません^^

私が店の名前を明らかにしないところは2軒ですが、ここもそのひとつ
あまりに付き合いが長く、店との距離感が近すぎるので、絵ヅラだけ^^
とにかく良心的な値段と味でいつも満員

飲まない私はだいたい「飯食い要員」としてお誘いがかかるわけです
本日は定年退職祝いで3人です

(ハイハイ、またまたオヤジ軍団におよばれですよ。私がオヤジ軍団に呼ばれる理由・・・ええ、想像してると思いますが色気ではありません、私だと余計な気を使わなくていいから・・ちょっと話が脱線(シモネタ)しても対処できるから・・・だそうです。それもどーなのよ~)

「注文は任せる」
そうですか、では行きましょう

刺身盛り合わせ

あわび
トロ
ヒラメ
関アジ
関サバ
たこ

おひとり様のお気楽生活

とんでもなく柔らかいあわび
おひとり様のお気楽生活

とろけるトロ
大分名物関もの

おひとり様のお気楽生活

天ぷら
おひとり様のお気楽生活

私は茶碗蒸し
おひとり様のお気楽生活

男性陣にサザエのつぼ焼きと写ってないけど海老の塩焼き
おひとり様のお気楽生活

米沢牛のタタキ(うまーーーーー)
おひとり様のお気楽生活

いつもなら即、にぎりなんですが、今日はお座敷で上のようなメニューをいただいたため、お腹一杯
赤身の鉄火巻き
おひとり様のお気楽生活

手巻きの梅です
梅にゴマにしそ、さっぱりといい感じ

おひとり様のお気楽生活

これに母にお土産で太巻きと鉄火をいただきました
ここの手作り卵焼きはお出したっぷりで甘めで美味しいんです
マグロもウマいと弟も鉄火を大喜び

また呼んでね~~^^

読んでいただきありがとうございます
ランキング参加バナーです。ご面倒おかけしますが、ワンクリックお願いいたします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   人気ブログランキングへ
 にほんブログ村
               
        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ