マダムの洗礼 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

さて先日行ったのは
お客さんの年齢層がとっても高いいつものママの料理屋さん
この日は、所謂いいところのオクサマ方がお集まりでした^^
オホホホホ~~~

帝国ホテルのインペリアルタワーが、とか、ウェスティンがとかパリがリッツがロスがスペインが
という話が飛び交う中、私はひたすら食べまーす


一緒に行った友人(メシ友オヤジ)の知人の方もいらして、そのお友達が
「センセー、こういう時はどうしたらよろしいの?」と色々とご相談を始めた

どうぞ、どうぞマダム達のお相手してやって~~
時々、話の中に入りつつ、私は食べまくる~~^^

何と言うか、年齢いきますとあらゆるというものが一気に減少もしくはゼロになります
もう何かというと
「メンドクセー」「どうでもいい」が口癖に・・。(シマカルか!!)

ただ・・・唯一食欲だけは一向に衰えることがありません。
いやむしろそれだけに集中してくる??


久しぶりに入荷したという鳥レバーのしょうが煮
ハツが好きハツが好きハツが好きラブラブ

鳥インフルで入らなくなったら悲しいね。
どうしてこんなに鳥インフルが流行するようになっちゃたんだろう。昔はそんなことなかったのに。

おひとり様のお気楽生活


豚の角煮~チンゲンサイ添え、あいらぶ角煮
この時点で私、「ママ、ご飯くださーい」
だってこれはご飯のおかずだよねえ、私酒飲まないし^^
おひとり様のお気楽生活


〆サバ
青魚が好き青魚が好き青魚が好きラブラブ
$おひとり様のお気楽生活

ふきのとうの天ぷら
$おひとり様のお気楽生活

ラストはカキフライね~
おひとり様のお気楽生活

マッダーム達が
「こういう家庭の味っていいわよねえ」

そうですね^^
もう、家庭の味のお料理することにも飽きましたか??マダム??

マッダ~~ム達とお話が続きそうですが、9時だ!!私はもう帰りたい。
私の外食(夕)タイムは基本、6時から9時くらいまでなの。
始まりが遅いと伸びるけれどもね

ああ、マロたんが待っている
遅くなるとあの子怒るらしいよ

「先に帰りまーす」

イヤあ今日も美味しかった^^
ごちそうさま~~~^^


いつもゴチになるので、「御所のお庭」を差し上げた(無論自分のとは別に買ったやつ)
大喜びだった。
やはりあの本はよろしい!!



   よろしければポチっとひと押しお願いいたします

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  人気ブログランキングへ                                                    にほんブログ村
                                


        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ