救いの手 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

私が持ってる土井善晴先生の本です。
うちでは、おでんのだしはこの本のレシピです

料理の写真がきれいなので目でも楽しめます。
和食だけでなく、洋食もあります。
$おひとり様のお気楽生活

私達にとっては土井先生といえば、お父様の土井勝先生だよね
NHK今日の料理の先生はとっても優しそうでした。
実は先生は海軍で、あの「戦艦大和」の料理担当の乗組員だったと最近知りました。


さて、その息子さん土井善晴先生は、大泉洋さんに似てるんだか似てないんだかよくわからないけど
何かおかしい物真似を昔されていましたが、この前、記事中にアップした物真似26連発の中での夢の共演の番組はいったい何なんだ??と道民藩士にコメントしたところ、「あれはドラバラ鈴井の巣」だよ、DVDも出てるよ、と教えて下さいました。
ありがたいことでございます。さっそく購入しようと思います


生粋道産子藩士のyoikoさんはにゃんこ仲間さんでもあります。
yoikoさんちの猫、シロ兄が家に来るまでの長いお話は、聞くも涙語るも涙
(私時々読み返してしまうのでございます。シロ兄の健気な振る舞いが泣けます)

今は、昨年10月から仲間になった、捨て猫姉妹のよき兄となっております → ココ


   ランキング参加中・クリックしてね~

   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ     人気ブログランキングへ
      にほんブログ村
                                


        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ