佐伯で寿司ランチ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

$おひとり様のお気楽生活


母と佐伯の阿部商店に味噌を買いに行きましてね
味噌を買いに行ったらランチはここですねん

佐伯市の
竹寿司

寿司ランチ・・・知らぬ間に200円値上げになっていた。1800円

ケースの中です。
おひとり様のお気楽生活

ここの大将は大変無口です^^
今まで相当回数行っておりますが、しゃべったことがありません^^
「いらっしゃい」と「ありがとうございました」だけ^^
しかし・・・店の中・・カウンターはピカピカなんです。そこが好き
おひとり様のお気楽生活


寿司・天ぷら・味噌汁(この味噌汁の味噌が阿部商店さんの味噌なんですよ)
おひとり様のお気楽生活


$おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


魚の切り身がドン!と入った大ぶりの味噌汁。
これがメインなんです・・と言ってもいいくらい美味しい。美味しいので「味噌はどこのですか」と
聞いて買い始めたのが「阿部商店」の味噌です。
(あ・・・そういえばこの会話をしたんだわ。相当前の話だけど)
おひとり様のお気楽生活


$おひとり様のお気楽生活

佐伯市内には福寿司というこれまたいい店がありますが、しばらく行ってないなあ・・・・。
「今度行こうか・・・・。」と母と話したのでした。


$おひとり様のお気楽生活押してにゃ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

人気ブログランキングへ





おきてがみ