生石山 延命寺(4)・生石神社 | 遊覧記など...

遊覧記など...

主には出かけた場所の記録と整理の為に。時々独白&妄想要注意(笑)
※現在、旧ブログたちwからも終活兼ねて転記作業中

さて、次は神社の方へ。

鳥居の向こうが生石神社。墓地の前には地蔵様たち。南無~

ワクワクする風景(*^^*) 登って行きますと・・・・

 

生石神社~!好きな感じの神社の森。

御神木 右端に写っているのは鬼瓦です。

 

大きな岩の前に白山神社

 

神狐塚

高い所に皇大神社

 

参拝終わり、神社側から見た景色。日本海の方向です。

 

ドキドキしながら登った坂道も帰りは余裕(笑) 下りもLowだよ。

 

地蔵さんにもご挨拶~ ありがとうございました!

 

以上、願い叶って生石の寺社参詣叶いました(^o^)

嬉しいです!恐怖心も克服できたし。ありがたや~

おじさんにも感謝!!

 

現在、色々由緒など探っていますがw

とりあえずこれで終わります。

読んでくださってありがとうございました!!

腰もなんとか回復しましたm(_ _)m