在宅血液透析して2ヶ月と少し経過 | のほほんじんの透析ライフ〜多発性嚢胞腎からの透析、時にリリーとの日記〜

のほほんじんの透析ライフ〜多発性嚢胞腎からの透析、時にリリーとの日記〜

妻と歳の差婚、娘は6才です。
また、私は大の犬好きで、ヨークシャテリア2代目リリーとの日記もたまに書いています。私の目標は、妻と娘と少しでも一緒に入れるよう元気に長生きをすることです。のほほんと暮らすのほほんじんです。

在宅血液透析に移行して、2ヶ月と少し経過しました。在宅回数は、今日で40回目となります。


自己穿刺を失敗して、透析出来なかった日はありませんが、A側の再穿刺は一度だけあります。


また、穿刺針の調整脱血も2回ほどあります。最近は脱血なくても針微調整で上手く刺せてますニコニコ


透析機械の警報は、A側気泡が大半です。


最近、ドライが下がり水分が不足するせいかお通じが良くありません。アミティーザを服薬した方が良いかもしれません。



さて先日、小岩井農場と博物館に家族で行ってきました。




何回か訪ねていますが、広くて愛犬も喜んでいました犬


県立博物館で、重要文化財を見て来ました。



縄文時代の神秘を感じます。