先日の施設透析での透析前血液検査ですが、
ヘモグロビン13.2でした。
昨年6月に造血剤のミルセラを入れて依頼、1年間不用になりました。
透析患者のヘモグロビンは10-12が適正なんで、1月以来の瀉血となりました。
返血を全て廃棄
200mlの血液サヨナラ
ヘモグロビンは減るかもしれないけど、必要な蛋白質等も捨てることになります。
ここ1か月、スクワット、ペダル踏み、踏み台昇降、腹筋、散歩をしているので血液↑に影響もしているし、透析効率が良いためヘモグロビンが増えてると主治医。
今週、また施設透析あるので、ヘモグロビンどうなってるかな