最近たまたま目にしたブログで

 

食塩は偽物の塩!

 

というのを目にしました!

 

とりあえずドラッグストアで「食塩」(青い字のパッケージの奴)を買っていた私は

 

どうしよう・・・ずっと塩ヅラをしたフェイクの塩に騙されてたんだわ!

 

と思って、塩の事を色々調べてみたら

 

自然塩(天然塩)を食べ始めて、すごく元気になったという方を発見。↓

 

PC自然塩(天然塩)の凄い威力!「減塩・塩分控えめで健康」はウソ! |

 

他にも、美容家の方も、ダイエットや若返りの記事で書いていたり。

 

普段なら、スルーしてたかもしれないけど

ちょうど塩の事が気にかかっていたのが

 

友達と、てんやに行った時に

置いてあった塩が、藻塩だったのです。

(参考までに浜御塩 藻塩 120g[藻塩]

 

{12B79ACC-7CFD-427B-917C-28C32823610E}


単品で頼んだアスパラガスの天ぷらに、藻塩を付けまくって食べた。カナヘイきらきら


友達はビールセットだったので、天丼のご飯は友達と半分こ。笑

 

藻塩はしょっぱくて美味しかった。カナヘイハート

 

とにかくこのままフェイクの塩(食塩)を食べ続けるのは嫌なので

さっそく天然塩を注文しました。

 

私は沖縄のヌチマースを買いました。

 

沖縄うまいもの屋!長浜商店 

 

漁師の塩や、沖縄の海水塩 青い海なんかは

スーパーにも売ってるようです。グッ

 

これからは行く先々でチェックしちゃおう。

 

体内に持っている腸内細菌酵素は人それぞれ違うので

実感する効果も、多分人それぞれなんですよね。

 

白湯にレモンで調子が良くなる人は、胃酸が少ないとか

しょうが紅茶でやせた人は、体温が低いとか。

 

しょうが紅茶は、元々体温が高い人がさらに上げると

逆効果って聞いたことあるし!

 

本やネットの情報よりも

自分の体の声を聴けるようになれたらいいなラブラブと思います。

 

ちなみに私が20代からずっと続けられているのは

唯一りんご酢だけ!

 

私はハチミツが入ってない方を飲んでます。

 

 

 

 

カネショウshop 


酢のおかげで、けっこう元気です。カナヘイうさぎ

家の掃除、毎日してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昨日は会社お休みを取っていたので

市のリサイクルセンターに行って

粗大ゴミを捨てて来ましたカナヘイきらきら
 
捨てたのは
 
衣装ケース
ファンヒーター
スカパーアンテナ
物干し竿
 
ゴミ券を買って回収してもらうと
3,600円くらいかかるのが
 
自分で持ち込んだら
なんと800円でしたカナヘイハートうひょ
 
市町村によって値段や回収方法は違うと思うけど
私が住んでいるところはそんな感じです。
 
 
押入れ用の引き出し式の衣装ケースも捨てたので
クローゼット用の小さめケースを買おうかと思ったけど
 
止めました
 
代わりに、ニトリのたためる収納ボックスを購入。
 
{B2D4EF93-C8C2-4520-A3B3-5F306CC93074}
 

たためる収納ボックス コンテ(WH) 〔幅35×奥行47×高さ24cm〕740円(税別)

 
使わなくなったら畳めるのが便利。
 
これにはパジャマを入れます。
 
そして、コンテナの上や下に
何も積み重ねないのが目標キラキラ
 
ニトリに行くのは、7年ぶりくらいだったけど
ウッドボックスとか、オシャレで安いのがあるし
 
洋服の収納は、カラボ+ウッドボックス(orボックスorバスケット)に入るだけにしたくなってきたよ。
 
衣装ケースなんて買うと、洋服が増えるわ!
 
 

 

 

今日は職場で定年になる方の

お疲れ様会だけど、私はまたしても「不参加」。あんぐりうさぎ

 

会社の飲み会断って、友達とてんや天丼に行きます。

 

送別会じゃなくて、お疲れ様会なのは

定年だけど再雇用になって

6月からも一緒に働くから。

(この方がいなくなったら私の作業が多すぎて無理って感じだったので、残ってくれて本当にありがたい。)

 

というわけで、会えなくなるわけじゃないんだけど

個人的にプレゼントを買いました。

 

先月、駅ナカで

可愛い~!

久々にテンションアップ~!ラブラブ

となって、自分用に買ったハンカチ。

 

 

黒船屋ウェーブ

 

濱文様和たおるというらしいです。

 

PC濱文様ネットショッピング|てぬぐい和小物のオリジナルブランド

 

表はガーゼ、中はタオル。

 

{89957EF0-C1E8-404D-AF84-7369F13522ED}

 

すごくいい感じだったので、お疲れ様の品も

こちらの手ぬぐいハンカチと、ガーゼハンカチにしました。

 

「ありがとう」の他にも、「感謝」とか

色々あったよ。

 

内祝い・お返しならシンセアギフト

 

ふくろうのガーゼハンカチと、2枚あげます。

 

 

 

ついでに、紺じゃなくて薄いグレーだったけど

ビール柄のハンカチも。

 

今度別な人にあげる用に。

 

 

えすみshop

 

 

濱文様は、マスキングテープも出してるみたいです。

柄が可愛い~!

 

 

WONNDER3 楽天市場店