おにぎり弁ーおにぎり

 

ヤクルト忘れたーザンネン…。

image

 

ちくわの磯辺焼きを作ってみました。

 

色々とレシピを見ていたら

しょっちゅう「青のり青のり」が出てくるので

スーパーに買いに行ってみたら

 

高いー!汗2

 

400円とか500円とかする。what?

 

そんな高級品だったんですね、青のりさん。

 

そんなもん買えんーと思っていたら

「青さ粉」というのを発見ビックリ

 

しかも、青のりの10倍くらいの量が入っていて

88円ビックリマークリボン

 

安いよねー。

 

おそらく、青のり→国産、青さ粉→中○産

だろうけどねー。テヘw

 

そんなわけで、磯辺焼きという料理を

初めて作りました。OK!!

 

 

 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1

 

 

先週、節約弁当が貧相だった時に弁当

腹減り―お腹ペコペコになって、こんなの買っちゃった。コレ

 

image

 

ファミマのごろごろチョコとマカダミアナッツのクッキー

 

ずいぶんと、しっとりしたクッキーだったわ。クッキー

 

 

あと、100均の眉マスカラがイマイチ過ぎたため

楽天でシャンプー買うついでに

コフレドールのを買ってみました。

 

なぜかすごく安い。

793円

 

ずっとCANMAKEのを使っていて

同じのを買い換えたかったけど

 

買いに行くのが面倒だったのー!aha

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

向井 手づくり香辛料(青のり粉)(4g)
価格:367円(税込、送料別) (2018/12/27時点)

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フジサワ 青さ粉 25g
価格:90円(税込、送料別) (2018/12/27時点)

 

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イトウ製菓 アメリカンソフトクッキー マカデミア(6枚入)
価格:302円(税込、送料別) (2018/12/27時点)

 

 

 

 

この前料理用に白ワインも買った事だし白ワイン

あさりのパスタ(ボンゴレ・ビアンコ)作りました。パスタ

 

image

 

控えめ塩味です。

(うすくちしょうゆでも美味しそう)

 

先週のメニューから、スナップえんどう多め。ヮラ(∀)

 

最近知ったんだけど、イタリア語で「ボンゴレ」=あさり類

「ビアンコ」=白、という意味なんだってー!

 

「アーリオ・オーリオ」は、

「アーリオ」=にんにく

「オーリオ」=オイル

なんだってー!

 

知らなかったなぁ。

 

 

 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1
 
 

週末ご飯で、辛ラーメンのアレンジ作りました。ラーメン

 

辛ラーメン大好き。LOVE好

image

 

クックパッドのを参考にしました。

 

Cpicon 簡単!うまからっ!辛ラーメンdeプデチゲ by こじまぽん助

 

これ美味いよーmf*

 

そして乾麺の良い所は、最初に半分だけ食べて

次の日また半分を煮ると、伸びてない麺が食べられる!

 

先週末はまた激寒寒ブルブルだったので

これ食べて温まりました。

 

スープ沢山だったので、3回くらい食べれた。笑

 

 

あとは、食堂ランチの牛ドーン牛丼温玉乗せ。

image

 

大根の味噌汁付き。

image

 

食堂のやつ、甘かったらやだなーと思って避けてたけど

牛丼食べたかったのでチャレンジしてみた。

 

充分美味しかったー。

 

温玉乗ってるのも豪華だよねー。

 

 

温玉と言えば丸

 

スープジャーで作る温玉をやってみたけど

image

 

なんかまた失敗だったような丸

 

ちゃんと卵を室温に戻して

時間も本通りにやったんだけどなー。

 

温玉って謎。意味不

 

レシピはこの本に載ってます。コレ

 


スープジャーさえあれば お弁当はラクチン!

 

初わっぱ弁当ー曲げわっぱ

 

元々センスないから、こんなもんか苦笑

image

 

とんかつが食べたかったので、スーパーで一口ヒレカツを買おうと思ったら旦那

三元豚とんかつしかなかった亜友未

 

とんかつが長くてちょっとバランスが悪いな。

 

 

昨日は家に帰ったら、こんなものが置いてありましたー。

(姉が置いて行った)

image

 

チーズフォンデュグラコロだって。

image

 

ソース重すぎて・・・半分しか食べれなかった。sei

 

三角チョコパイはビニール袋入れて冷蔵庫へ・・・

 

 

この前は帰ったら3回目くらいでこれがありました。鳥

image

 

姉には半年以上会ってないんだけどね。。。丸