キッチンの食器棚☆ | B-B-B BLOG
自分で作った棚をずっと食器棚にしていたんだけど…

大きく使い方を変えたので、

今はこの子を食器棚にしておりますのであります★

引き出し食器棚の中には大物たちを入れて、

すぐに使うカップたちや、コーヒーやクリープは新しい食器棚に収納する事に☆

クリープのコーヒーが好きすぎるのです、ええ。


見にくいけど、左隣には、前に作った木の枠の中に、

すぐに使えるようにグラス類を置いてるよ。




私は、台を拭いたり、コンロを拭いたりするのに、

フキンって使いたくないんです┗(;´Д`)┛

大掃除の時も、キッチンペーパーを大量に消費します、ええ。

使い捨て出来るのが助かるので、キッチンペーパー大好きであります。

フキンやぞうきんを使って、洗うのにも水道代がかかると思うので、

アルコールとキッチンペーパーか

アルコールが使えないところは重層クリーナーがお気に入りです、ええ。

こないだ、換気扇の中の方まで外して大掃除したんだけども、

あれですね、油汚れ用の洗剤じゃないと落ちないですね┗(;´Д`)┛

買ってこなきゃいけません。。。

丸いロールみたいな羽?は綺麗にJOYくんで落ちたんだけども。


中の方に手を入れて掃除するのって、

結構大変ですね┗(;´Д`)┛なんてったって、見えないもん。

洗剤買ったらもう一回外して掃除してみよう~



さてさて、

キッチンで育ててきた植物たち☆

2年前はこんなにもいたのに、順番に枯れちゃって…




今ではこの子たちだけになっちまいましたよ↓

あれ?シュガーバイんはお初かな?

もう、全然キッチン記事アップしてなかったからね~


シュガーバインも小さな苗から育ててここまで育ってくれましたよ。

この右のウンベ、すっごい大きくなったでしょう?

二年前は、この左の葉っぱ二枚だったんだよ?




よく育ってくれました(TTT▽TTT)




もう、約9年一緒にいるから、愛着が凄くあります★

もとは、3mくらいの大きな子だったんだけど、

お引越しでカットしたり、枯れそうになったのを

葉っぱ二枚だけ残して茎からカットして水で育てたり。

そろそろ上に着いちゃうから場所移動させないと…


さー、クリープコーヒー飲んでから、

ハンドメイド頑張るぞ!
















★いつも更新のたびに参加させて頂いているトラコミュさんです★



あゆみさんのトラコミュ 

白黒ハンドメイド雑貨


お世話になっているMARIさんのトラコミュ
お洒落な方がいっぱい★

-elegant MONOTONE-私のお気に入り



TUULIさんのトラコミュ★
白黒病のお洒落な方がいっぱい参加されています★

白黒病重症患者

みなさんもぜひ遊びに行ってみてください★



最後までお読み下さってありがとうございます☆

みなさんの応援がなによりの励みで、元気の元になっております☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆




ここからB-B-B SHOP にお入り下さい↓

B-B-B




B-B-B SHOP 新入荷、再入荷情報☆

オーダー商品、ランピング☆ お客様からの嬉しいお便りなど、

B-B-B SHOPのBLOGはこちらからお入りください~☆

楽しみにお待ちしています^^

(すみません、只今自動更新のみになっております)
した