低糖質レシピ☆ 高野豆腐と豆腐の節約レシピ☆ | B-B-B BLOG
こんばんは~☆

今日は、冷蔵庫にあった豆腐と高野豆腐、それに玉ねぎを使って、

節約レシピを作りました★






今朝の血糖値が100以下の99だったので、

片栗粉も使っています☆


血糖値が高い人は片栗粉を使わないで調理すると良いですよ☆




高野豆腐は水かお湯で戻して、ぎゅーっと水分を絞り出す。

絞るって言っても形が崩れないように両手のひらで押して水分を出す感じ?です(笑)

木綿豆腐は、一晩ざるにあげて水分を出したものを使うんだけど…ざるにあげてお椀を

下にセットして水分が下に落ちるようにしていますよ、私(ノε`*)ノ

ざるがお椀の底に触れない状態じゃないと意味がないけど☆


夜寝る前にセットしておけば朝にはしっかり水分が下のお椀に落ちてて良い感じですよ☆



高野豆腐も豆腐もお好みの大きさに切って、

片栗粉をまぶして、少ない油で焼く☆焦げないように焼く☆

私はごま油で焼いてますよ☆


それで、だし汁100ccくらいに、

酒、醤油、みりん(糖質が気になる人は入れないで)を大匙2づつくらいと

エリスリム小さじ1くらいを混ぜて鍋に火をかけ、

焼いた豆腐と高野豆腐を煮詰める感じで。

玉ねぎは半分、一緒に煮る。味が絡んだら出来上がり~

豆腐や高野豆腐に片栗粉をつけずに、ごま油で焼いて煮詰めて、

卵でとじても美味しい☆



片栗粉をつけて、揚げた時、余分な油は切って☆

木綿豆腐1丁と高野豆腐2枚と玉ねぎ半分、片栗粉にごま油、調味料で

全部で850kcalくらい。


たくさん作って、冷蔵庫に保存☆


今日は450kcal分食べたらお腹パンパン!


高野豆腐がお腹で膨れてる感じです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)


これって、揚げだし豆腐っていうのか???


ちょっと違うよね???


ま、いっか(笑)









今日は、本気ダイエット開始から3カ月と1週間☆


さー、体重はどうなったでしょうか???


それはまた別記事で☆









 低炭水化物・糖質制限ダイエット

ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨屋カテゴリー

ダイエットカテゴリー

参加する事に致しました☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆

ここをクリックして頂くと、私のランキングが上がっていきます☆
↓↓↓

雑貨屋
ブログランキング・にほんブログ村へ




最後までお読み下さってありがとうございます☆

みなさんの応援がなによりの励みで、元気の元になっております☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆






B-B-B




B-B-B SHOP 新入荷、再入荷情報☆

オーダー商品、ランピング☆ お客様からの嬉しいお便りなど、

B-B-B SHOPのBLOGはこちらからお入りください~☆

楽しみにお待ちしています^^

した