低糖質レシピ☆ 揚げない鶏チリ☆ | B-B-B BLOG
こんばんは~☆

今日は、油で揚げないのに美味しい、

鶏胸肉の鶏チリを作りました☆



たくさん作って、冷蔵庫に保存しましたよぅ☆





低糖質なんだけど、片栗粉を少々使っています☆


血糖値84だったし、


主食(お米、パン、麺類)食べていないから、OKとします☆


血糖値が気になる日には、片栗粉の代わりにサイリウムを使うといいよ☆




鶏を塩コショウして小麦粉をもみもみしてから酒を入れたお湯で茹でるんだよ。

茹で上がったら(火が通ったら)作っておいたチリソースに入れて絡め炒めて出来上がり。



チリソースは、中華スープの素で作ったスープを半カップに、

酒大匙1 にんにく、しょうが、一味(本当は豆板醤)を適量と、

エリスリムを小さじ1杯くらい、ケチャップ大匙2、しょうゆをほんの少し、

ごま油小さじ1、で少し煮詰めて、片栗粉でとろみをつけておく。

(片栗粉の代わりにサイリウムを使っても○)

あ、私は葱がなかったから入れなかったけど、

ねぎをみじん切りにして入れたらもっと美味しい☆


鶏を茹でるとき、片栗粉の糖質が気になる人は片栗粉なしで、

酒を入れたお湯で茹でるといいよ。


柔らかくて美味しい鶏チリ、ご馳走様でした☆












 低炭水化物・糖質制限ダイエット

ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨屋カテゴリー

ダイエットカテゴリー

参加する事に致しました☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆

ここをクリックして頂くと、私のランキングが上がっていきます☆
↓↓↓

雑貨屋
ブログランキング・にほんブログ村へ




最後までお読み下さってありがとうございます☆

みなさんの応援がなによりの励みで、元気の元になっております☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆






B-B-B




B-B-B SHOP 新入荷、再入荷情報☆

オーダー商品、ランピング☆ お客様からの嬉しいお便りなど、

B-B-B SHOPのBLOGはこちらからお入りください~☆

楽しみにお待ちしています^^

した