筋トレもまじめにやろうと思う☆訂正あり | B-B-B BLOG
おはようございます☆

この2カ月で基礎代謝が1400から1250まで下がってしまいました┗(;´Д`)┛

体重が二か月で6.3kg減ったんだけど…筋肉も落ちたって事ですね。

本気ダイエットを始めて、二か月と10日、

今まではウォーキング、踏み台と

たま~に筋トレと食事制限(カロリー)で来てたんだけど、

みるみる基礎代謝が下がるのでこれ以上下がらないようにどうしたらいいのか?と

昔のチョンダヨンさんの本を読み返してみたり、

ネットでいろいろ調べてみたりしたんですよぅ。

そしたら、有酸素運動ばかりしてたら筋肉まで落ちてしまうって!!!出る出る!



踏み台って筋トレ要素もあるんじゃないかって思い込んでいたんだけど、

太ももパンパンになるし…

けど…長く続けてたら有酸素になるのかも???

そこで!

チョンダヨンさんの昔のエクササイズの本にある方法でやってみようかなって。

踏み台5分~10分した後、一部位筋トレして、

踏み台30分して終わりってのに切り替えました★

そうです、踏み台を有酸素運動代わりにしちゃおう作戦です!

これで成功したら、またここに発表しますよ~!


ちなみに、筋トレは2kgのダンベルを使ってます☆

これだと一日二部位だけど↓メニュー作ってみた

  二の腕の筋トレ(3種20回×3) 背中(2種20回×3)

  ウエスト(5種くらい)←やれるだけやる 太ももヒップ(スクワット2種20回×3)

  背中(2種20回×3)少ないかな? バスト(2種20回×3)

  太ももヒップ(スクワット2種20回×3) 肩(2種20回×3)

  バスト(2種20回×3) 二の腕の筋トレ(3種20回×3)

  肩(2種20回×3) ウエスト(5種くらい)←やれるだけやる 


三日くらいかけて筋肉が回復するらしいからこんな感じで良いかな?


週一回 日曜はなんもしない日☆ けど、サボった次の日が日曜だったら、

前日のメニューを日曜日にこなす。

週一、日曜は、(様子を見て)好きなだけ食べる日☆


これで順調に行ったら嬉しいんだけど…

もしダメでも諦めずに頑張ろう!と思っています☆






昨日はね、なんだかだらだらしたくて、

けど、ただだらだらも勿体ないので暇さえあれば腹筋をしていたんだけど…

あっという間に合計300回くらいしてて。

ベッドでしてたのでいつの間にか寝てしまって┗(;´Д`)┛←すんごい寝た(笑)

結局、〆の踏み台30分ってのが出来なかった┗(;´Д`)┛

前日より100g増えてた┗(;´Д`)┛ま、いっか、100gくらい。

体重は、本気ダイエット2ヶ月目から100g増えたんだけども、

ウエストはさらに2cm細くなっていたぞ!!

マックスデブのあの日から言ったら、26cm締まった!!!

あ、でもみなさんに比べたら、まだまだ太いですよ(笑)

元が太すぎたから(ノε`*)ノ

母が亡くなった3年前から言ったら、12.2kg減っている!!!

マックスデブのあの日からは~、16.2kg減っているぞ~!!!

と、自分のテンションを上げながら、プラス思考で頑張るぞ☆

昨日、踏み台サボった分、日曜の今日、頑張ろう~

だいたい、月に2kgづつ減ったら嬉しいな~☆





この本を参考にして↓

数年前に御友達にプレゼントして頂いたの☆

¥1,800
Amazon.co.jp


けど、この本だと、一部位を週に一回こなすメニューになってる。

筋トレって三日に一回が理想って論と、1週間に一回が理想って論と、

なんかいろいろあってわからなくなる。


自分にあった筋トレ方法を見つけるまで道のりは長いかな~?






雑貨屋カテゴリー
参加する事に致しました☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆
ここをクリックして頂くと、私のランキングが上がっていきます☆

最後までお読み下さってありがとうございます☆
みなさんの応援がなによりの励みで、元気の元になっております☆
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆
B-B-B  


 
ブログランキング・にほんブログ村へ