血糖値とシックディ | B-B-B BLOG

元旦の午前中、血糖値193 熱38.6℃


1月2日 深夜1時 熱37.7℃


1月2日 AM7:00 血糖値116 熱37.5℃


平熱が前は35.8℃あたりだったんだけど、


筋トレを始めてから体温が上がって36℃台になってたと思うので…


あとちょっとで元気いっぱいです!!!


血糖値が116っていうのが嬉しくて仕方なく、


思わず更新しております!!!



今回たまたまかもしれないんだけど、


熱が出る前に血糖値が急上昇するものなのかもしれませんね~


という事は、血糖値で「そろそろ熱が出るな」とかわかっちゃうのでしょうか


それも嫌だな(笑)



高熱を示す体温計を見て、どっと病人になるタイプなので、


高血糖を見れば、まだ熱も出ていないのに「あああ、私は病人だ」って思ってしまいそう(笑)



今まで数カ月高血糖に悩まされてきていたので、


(薬を飲んでいたにもかかわらず170~260だったんです!)



スーパー糖質制限食にしても、しばらくは200前後をうろうろしていました。


が、何かのきっかけで?がくっと下がりましたね~。



たまに食べてたおはようポテトも今はまったく食べていません☆



一日に一回でも炭水化物を取ってたころに比べると、


お腹周りのぶよっと感が少しづつ取れてきたのが自分にはわかります。


自分以外の人にはわからないかも???ですが。



約1カ月 血糖値を下げる薬を飲まず、


12月11日からスーパー糖質制限食を再開し、20目の12月31日、


血糖値170から300近くから、99まで下げる事が出来ました。


12月11日からの20日間、135から一番上がった日は256だったので、


「糖質制限をしていても下がらないのか」と激しく落ち込む事もあったんですが


続けて良かったです。


がくっと下がったのが本当に不思議です。


まだまだ安定せず血糖値のバラつきはあるものの、シックディに血糖値が上がるのは


仕方ない事だそうですので、


このまま様子を見てみようと。



ただ、油断すると大好きなお寿司に手を出してしまいそうで怖いです。


一回が二回、二回が三回と、お寿司を口にする回数が増えそうで怖いです。



で、また薬に頼らなくてはいけなくなって、副作用でしんどくなってってなりそうで怖いです。


ずーっと糖質制限を続けている方々は、どうやって戦っているのでしょうか・・・。








豆乳コーヒーだけでも血糖値が上がるし、


玉ねぎ、白菜、トマト、ニンジン、イモ類、根菜でも血糖値が上がるので、やっかいですが、


あまり厳しくし過ぎるとメンタル面でやられてしまいそうなので豆乳と野菜はOKにしています。




焼き肉のたれも糖質を入れず手作りで美味しく作っていますよ~


マヨネーズは市販のものに頼っています。ブレンダ―がないので…今年買えたら良いな(笑)




体重は、11月20日から、12月15日までで4.6kg減ったまま、


本日の測定では、ちっとも減っていませんでした(笑)


ちょっとがっかりだけど、増えるよりは良いですよね^^






今日も一日寝ていようと思います。


明日は数件の発送の準備があるので、


今日中に何とか回復しないと!!!





今年は自己管理頑張ります★