今日の夕食 糖質制限レシピ 炭水化物抜き☆ | B-B-B BLOG


B-B-B





ショップへの入り口はこちらです☆みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております☆


B-B-B





    みなさん、こんばんは~☆


    

    去年の10月から、血糖値が下がりにくくなってしまって、


    ジャヌビア というお薬を飲み始めました☆



    でもね、全然、効かないの…



    で、今日、主治医の先生に相談に行ってきました。



    顔が真っ赤に腫れあがってきてる事、



    数日前、噴水のように嘔吐した事、


    

    血糖値が一向に下がらない事、



    相談してきました。



    私は、一日に3食食べています。



    その中の一回の食事は、炭水化物(玄米か、たまに少しの玄米パン)



    運動は、一日に7000歩~10000歩くらい歩くか、



    歩けない時は、チョンダヨン さんの有酸素運動(部屋でもできるのん)



    三日に一度のダンベルでの筋トレ・・・くらいです。




    日曜日だけは、自分に甘~~~いです・・・



    ずっと糖質制限食だけを食べるのが辛い日もありますし、



    みんなで集まる機会があると、健康な方々が羨ましくて、「私も食べたいな…」と泣ける日も(笑)



    

     こんなに頑張ってるのに、なんで血糖値が高いのかと嘆く日も続きました・・・(ノε`*)ノハズカシ







        主治医の先生曰く・・・(私が糖質制限食を続けているの言った事に対して)




     「糖尿病だって、何を食べても良いんです!ストレスをためる方がよっぽど良くない。



     ただし、量を少なくする事。食事の時間を守る事。食べる順番を守る事。これが大事なんです。



     偏った食事をしていたら駄目なんですよ。栄養指導を受けて下さい。御自分の体の事なんだから



     時間を作って下さい。とても大事な事ですよ。」






     主治医の先生は、私の体を思って言って下さったので、



     とても有難いお話だと思いました。




     今度、栄養指導を受けてきたいと思います。



     それで、先生には言いにくいけれど・・・・・・・・炭水化物や糖分をなるべく摂らないように・・・・・・・・・・・



     スタンダードな糖質制限食を続けて、



     食べる時間を決め、食べる順番を守る(食物繊維、野菜、最後に炭水化物)事にします。




     


     先生、仰ってました。





     「本当は薬に頼ってちゃだめなんですよ。運動と食事でコントロールできるように頑張って!」




     

     ジャヌビア服用については、すぐには効かないって仰っていました。




     現在50mgなのですが、それ以上増やさないように、しばらく服用続けて下さいって事でした。




     噴水のように嘔吐した件については…ジャヌビアが原因ならば、治まっていないはず・・・



     

     との事でした・・・。






    昼食は久々の外食で玄米じゃない炭水化物食べてしまった・・・いつもより少なめにした☆

     



    と言う事で、夕食は、炭水化物抜いてみました☆って、いつもだけど(笑)

    



    




    ブロッコリー(茎も使ってます)&サラダほうれん草&アスパラ


    練りゴマに出汁と醤油とラカント(甘味料)で味付けしたゴマだれのサラダと


    トマト&モッツァレラチーズ&バジルをオリーブオイルと岩塩で味付けしたカプレーゼだぜ☆(ノε`*)ノ


    それから、サーモンをオリーブオイルでソテー塩コショウで味付けしたもの☆

    

B-B-B































    これは、人参とじゃがいもが入っていない(糖質いっぱいだから)、



    クラムチャウダー☆豆乳で作っています☆


   

    甘味に、キャベツとベーコンと、玉ねぎ、シメジ、それに、あさりが入っています☆



    コンソメスープに野菜を入れ煮込み(パルスイートで甘味をプラスする)



    柔らかくなったら、そこに豆乳とアサリを入れただけです☆

B-B-B




   光の加減で、黄色っぽくなっちゃった(ノε`*)ノ






   今日の運動は、2時間ほど歩いてデパートやお洒落なショップをウインドウショッピングしたり・・・



   わんずの散歩で歩いたり走ったり・・・途中万歩計が動いてなかったけど・・・



   1万歩は歩いたのかな?



   筋トレは、26日と27日にしてるので今日はお休み



   



     もっともっと 努力してみますわ~~~~~~~~!!!


  



    





     最後までお付き合いくださいましてありがとうございですの~ん☆




     また、ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね☆




      









                    ワタクシめ 二つのランキングに参加しております☆

    

                        にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
 





B-B-B




            お手数なのですが 応援クリックよろしくお願いいたします~m*´∀`)mペコリン♪