糖質制限なスィーツ ヨーグルトムース | B-B-B BLOG

古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな?  古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな?  古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな? 

古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな?  古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな? 






たくさんあるブログの中からワタクシめのブログに遊びに来て下さってありがとうございます☆

どぞ、ごゆっくりなさってくださいましm(__”)m


足あとがわりにワンクリックお願いいたします




人気ブログランキングへ














糖質制限食を実践してかれこれ半年


一時は危険な状態にまでなったワタクシですが、


今は調子が良い時には血糖値92だったりしますのん




危険な時は600だったんですよ???





自分でも怖いです・・・






担当医いわく、遺伝性の糖尿病は、


普通に生活していたら絶対にダメだそうで、


暴飲暴食していたわけでもなく甘いものを特別どか食いしていたとか


お酒やタバコを飲んだり吸ったリしていたわけでもなく


体重増加してたわけでもないのに


物凄く悪くなっちゃったりするそうなんですのん





逆におトイレが近くなって、栄養分も全部出ちゃって体重減ってくるそうですのん





確かに思い当たる節があるわ・・・











担当医は大きな病院での精密検査と入院を勧めて下さいましたが、




丁度、21の父親が亡くなって不安定だった事もあって



薬を飲む事にしては見たんだけど



どれもこれも副作用的な?




薬を飲むと信じられないほどしんどくて




顔が真っ赤に腫れあがったりして、数種類替えても駄目で、




勝手に薬を飲むのをやめてしまったんですのん




病院に行くのもやめ、薬もやめ、だめだめ患者の典型ですわワタクシ







でもね、糖質制限食で血糖値がみるみる下がり、ほんと救われました(人´∀`).☆.。.:*







逆流性食道炎と胃炎も患っていますが、今は薬を飲まなくても治っちゃった感じで、



たまに疲れが出たり、風邪をひいたり(すぐ感染するので困ってる)すると



血糖値が跳ね上がると同時に、逆流性食道炎と胃炎も 



もれなくセットで症状が出てしまいますのん




連鎖的に弱いところに症状が出てしまうと言う、めんどくさいからだに・・・




血糖値が上がるとほんとロクな事ないですわ~






















今回は、パルスィートを使ったヨーグルトムースですのん



コラーゲンたっぷりのゼラチンを使っていますよ~お肌プルっぷルですよ~ぅ

古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな? 


きょんな風にして頂いておりますのん~~~


カップは100均で見つけたのん☆







レシピ



無糖ヨーグルト400ml スーパーによくあるのでOK


生クリーム(植物性)1パック


パルスィート甘さ3倍の物 10g 


大さじ3のお湯


水 50cc


バニラエッセンス少々



ゼラチン(コラーゲン4400mg入り)スティック5g入り2本






これ使ってるんだよん↓
¥368
楽天

 







作り方


まず、大さじ3倍のお湯にパルスィートを溶かし混ぜる


その後すぐにゼラチン2本分を溶かす


水50ccで伸ばし

ヨーグルト、生クリーム、バニラエッセンスをまぜてカップに入れて冷やす




簡単にできちゃうよ☆







甘いものを我慢ばっかりしてるとイライラしちゃうから、







スィーツも必要ですわよねぇええ?














最後までお付き合い下さって誠に(●'З`)ノ ありがと-う♪.+゜ですのん♪

ワタクシめ、生意気にもランキングに参加しております☆

応援ポチっとして頂けたら嬉しゅうございますですのん~♪



人気ブログランキングへ