『同級生』 | 休日のゴヤblog.

休日のゴヤblog.

休日の旅行とか、美味しかったものとか、読んだ本とか、
日々の「!」を書き残していきます。
Not only travel in Japan, Introducing other interests in Kagawa, Japan

こうハマって来ると、もう止まらないです。


また東野圭吾の長編ミステリーです。



今回は『同級生』という学園モノの長編ミステリーで、


恋愛と家族愛、先生というおとなへの反抗、教育への情熱、


そして友情が描かれているようでした。




自分の子をお腹にもった女子が交通事故に巻き込まれた。


事故の背景に怪しい点があり、教師の関与が見えてくる。


その教師の実態を暴こうとすると、第二、第三と事件が起こり・・・。



主人公の友人である、ピッチャーの川合とか、マネージャーの薫とか、


ああいう何があっても友人、という人が持てるといいなぁー、と


社会人は思うのでした。