『私が彼を殺した』 | 休日のゴヤblog.

休日のゴヤblog.

休日の旅行とか、美味しかったものとか、読んだ本とか、
日々の「!」を書き残していきます。
Not only travel in Japan, Introducing other interests in Kagawa, Japan

すっかり はまっている、東野圭吾の『私が彼を殺した』を読みました。


『どちらかが彼女を殺した』の二段目となる本格推理小説仕立てで、


読み終わった後に犯人が明かされないパターンです。



僕自身も、読み終わってもう一回主要な場面を振り返りましたが、


結局わからず、巻末の「推理の手引き」を読んで、ようやく「なるほど~」と。


ぜったいに前回よりも難易度上がっていると思います。



ちょっと舞台設定が込み入ってるので、ここで説明はできませんが、


正月の時間あるときに読んで正解でした。