いきなり野田ジャの成果はアリアリのアリ〜の | buellyoshiのブログ ☆ビューエル ヨシ☆
いきなり野田ジャ3時間勝負は?
ガルム4号機と5号機の確認とセット

その前に なるほどと思ったのが 練習のサークル?

ここを走らせると車の違いがハッキリと感じられます。

ガルム4号機はハイマウントのモーターは後

ガルム5号機はハイマウントでモーターは前

ESCは同じセットのRPXⅡ

モーターはReveDとトップラインの回転型13.5Tと少し違います。

フロントは数値も同じで脚が樹脂かアルミの違いナックルはESナックルで同じ

でもリアが少し重いと思う4号機がやはり回転掛けて旋回するのに対して5号機のモーター前はきっかけさえ与えれば旋回するって かなり操作に差があります。

メインコースではなんとなく操作出来ちゃうのでこの違いを感じられず速さの場所が違うくらいしかし分かりませんでした。

でも、違いを感じると操作も変わり ちと、走らせてて楽しい

そして

4号機はモーターのクーリングファンが壊れてアッチッチッになってた💧

浅角でスルスル旋回できますが 私はオケツでコーナーの外を舐めるように走らせたいから ブンブン丸で 余計に熱くなってた💧

予備のファンを持ってれば良かったけど この日は終了

その後に当たりが出た樹脂スライドラックは 多少のガタが出たので

バラバラして再調整

ガルム5号機も過去1な仕上がりになったと旋回させながらニンマリです

やっぱり触ったら確認が必要ですね。

今回は フロントの脚位置を1ミリ後退させてそれに合わせてキャスターも変えて スライドラックも樹脂化してと 盛りだくさんでキャンバー調整を忘れてました。2パック目からキャンバー9度強くらいでセットしてバッチリでした。

週末に向けて用意は出来たかなぁ〜

次回が楽しみです