GR80! 新たな仲間が増えました | Buellで行く気まま旅

Buellで行く気まま旅

旅の楽しみは美味しい食事に出会うこと!

 

不動車だけど今にも走りそう

先輩のガレージ奥にあった、YAMAHA GR80!

ふと思い出して、乗ってないなら譲ってくれない?と打診したところ、快く、乗るなら持って行って良いよ〜にっこりと言われたので、速攻引き取きとって来ましたニコニコ飛び出すハート

我が青春の一ページを思い起こす2サイクルミニスポーツバイク!

驚いたのは、意外なほどの状態の良さびっくりマーク

 

10年前までは乗っていた記憶があるものの、最近までひそりとガレージ奥にしまいこまれた状態。譲ってと行った手前、片付けと同時に現車確認凝視

 

気が変わらないうちにそそくさと、車に積み込み家に帰ってじっくり観察にっこり

 

 

多分、1977年位からの実走行距離と言っていました。

 

 

タンク内もサビ浮きも無くそのままガソリンを入れれば走りそう

 

 

鍵もオリジナルでほとんどやれ感がないほど

 

フォークのサビも年式のわりに少ない!ただし、オイル滲みはあるかな〜

 

リムも磨けばそれなりに輝きそう!タイヤは2.50/15インチ

無さげなタイヤだな真顔

ちなみにリアは、2.75/14インチ

 

 

オイル漏れもなく、キャブの調整だけでエンジンかかりそう

 

マフラーも大きな凹みも無く、再塗装すれば綺麗になりそう

 

 

チェーンもサビ無く、まだ使えそう!

 

 

2サイクルオイルとバッテリーは交換だね!

 

 

ういんかーは純正では無いものですが、動いていればこのまま綺麗にしたいと思います。

 

 

シートアンダーパネルは修理が必要!にっこり

 

やっぱ、雨の入らないガレージで、カバーの中で過ごした個体は綺麗でした!奥様と出会いの記念すべきバイクなので大切にレストアしていきますニコニコ

 

それでは、また報告します飛び出すハート

 

ではまた。