とても不思議なヘッドライト! | Buellで行く気まま旅

Buellで行く気まま旅

旅の楽しみは美味しい食事に出会うこと!

 

 ヘッドライトの修理依頼

 

一週間前に、ヘッドライト切れが、素人の自分が調べてもどうにもわからないので、バイク屋さんに修理依頼をしました。

 

 

症状はいきなり夜に点灯していなかったので、いつのまにか知らない間にバルブか断線したのかのいずれかで、ハイビームしか点灯しない状態でした。

 

その説明をして、原因がわかるまで預からしてということでしたので、2,3週間預けることにしました。

 

そして、3日後担当チーフメカニックからの電話が。。。。。

 

 

内容は、まず原因が2つあります!

一つはバルブが切れていました。

(自分で外してバルブだけをテストしたら点灯しました)

これは、その後に切れてしまったかもしれないので。。。

 

もう一つは、なんか言いにくそうなニアンスが。。。

 

そもそも、ロービームは点灯してました?ときた!

もともと、暗いですけど確かに点灯はしていましたけど。。。

 

実は、ロービームの配線が来てませんので、

点灯するはずが無いと思うのですが。。。

 

 

それじゃ、

今までどうして点灯してた?

そうだとすれば、どうゆう配線でロービームが点灯していたのか

原因がわからないという結論。

配線なし!

それならば、増設しか無いのでそのまま依頼!

 

怖すぎる!

 

作業終了!と連絡があったので引き取り行って来ました!

 

ロービーム点灯(常灯)

切り替え後は、ハイビーム点灯・ロービーム消灯。

 

 

ハイビーム点灯

 

確かに、以前もちゃんとこんな風に点灯していただが。。。。。

(友人も同意見)

 

とても、不思議なBuellちゃんです!

 

ではまた