どうなの、このタイミングで? | Buellで行く気まま旅

Buellで行く気まま旅

旅の楽しみは美味しい食事に出会うこと!

 

プラグ交換に出かけました

日曜日の夕方に、プラグ交換を予定していたのでバイク屋さんに出かけました。

しばらくすると、?????

ヘッドライト点灯してない?

元々暗いのでようわからん驚き

が、ハイビームにすると点灯確認ができてる。

ロービームのバルブ切れ?そんなはずはないんだけどな〜

まあ、その時は補助灯をつければより明るいしと思いそれも点灯。

明るくて気持ちいい〜ニコニコ

いきなりそれも消えた!

踏んだり蹴ったり。。。。

このタイミングで両方切れる?

仕方がないので取りあえず原因はバイク屋の親父に任せよう!

 

 

 まずはプラグ交換作業

バルブの件は、交換してからにして作業開始。

 

まずは、エアークリーナーを外す作業からにっこり

 

 

 

 

 

 

開けてビックリ!

なんか変なものついてる!これってブローオフバルブ?

ようわからんけど驚き
 
まずはプラグ交換。
作業性悪いよね〜
それに、プラグのコネクター周りが劣化しているので、それもついでに補修作業!

取り替える前は、NGKのイリジウム。

後ろもシリンダーはまあまあのやけ具合かな〜

 

 

前側のプラグが被り気味(左)

 

無事に交換を終えた後

 

ヘッドライトの通電確認をしたけど、どうやら切り替えスイッチ以降の断線が原因かも。。。

時間切れで、後日持ち込みしないと真顔

補助灯も一緒ね。

 

今年になって急に出てきたな〜

 

一つづつ解決していかないと。。。

 

ではまた一週間頑張りましょうニコニコ

 

外は雪混じりになってきた驚き