OIL交換が忙しい! | Buellで行く気まま旅

Buellで行く気まま旅

旅の楽しみは美味しい食事に出会うこと!

 

2,000km毎のoil交換

 

年末に三菱iのオイル交換をしたと思ったら、今度はVTR250のオイル交換!しかも2,000kmをすぎて2,400kmになってた煽り

そもそも2,000kmのサイクルは忙しいあせる

 

VTR250の距離も53,000kmを越してる過走行車!

確か20,000km位で譲り受けて、それ以来2,000km毎のオイル交換を実施。

2回1回のOILエレメント交換も守っているせいか、エンジン自体は大きな異音などは無く、すこぶる快調!

短い交換サイクルだと思っているけど、長く乗っていたいので変えられないかな〜ニコニコあせる

 

 

 

 

 

 

H4 LEDバルブ交換

ついでに、LEDのヘドライトバルブを交換。何となく1年を経過して少しやれてきた感じがするので、潔く同じものを交換!

 

 

 

 

 

 

 

ここで問題発生!

 

あまりの焦りで、画像なし!

リアのタイヤに1mmの太さほどのサビ釘が1本。頭なしでタイヤ溝の陰に隠れていやがった煽りあせる

引き抜くと、勢いよく空気がシュー!!!!!!

これはさすがに まずい!

応急的にパンク修理キットで修理完了!

 

 

テストドライブ横浜

試運転も兼ねて、チョット横浜までニコニコ

 

 

気温は10度程だけど、昨日が暖かかったせいか、メッチャ寒く感じる煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はBuellちゃんのオイル交換が待ってるニコニコあせる

 

最初に戻るけど、一年中頻繁にオイル交換してる感じだ〜

 

その廃油どうしてるかって?

勿論、行きつけのバイク屋さんで溜めといたオイルを処分してもらっていますニコニコ手土産一つであせる

感謝感謝!!

 

明日もどこまで試運転しようかな〜

 

ではまたニコニコ