相模原療育園 保護者会「つくしんぼの会」総会へ | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

相模原療育園 保護者会「つくしんぼの会」総会へ私が会長を務める、重症心身障害者施設 相模原療育園の保護者会「つくしんぼの会」の総会に出席しました。令和5年度事業報告・決算報告、令和6年度事業(案)・予算(案)、それから令和6年度役員人事(案)が、無事に承認されました。私はもう1年、会長職を拝命です。障害福祉に対する行政の向き合い方が大きく変わってきている「今だからこそ」、当事者やその家族の声がしっかりと施策に生かされるよう、私も思いを持って、この役を果たさせていただこうと思います。真の共生社会の実現を目指して!※総会後、園から医療体制や運営等について、説明がありました。とても勉強になりました。


#相模原療育園#つくしんぼの会#障害福祉#重症心身障害#相模原市議会議員#大八木聡#大八木さとし