自民党神奈川県ちんたい支部へ | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

全国賃貸管理ビジネス協会(全管協)における、自民党を応援する組織「自民党ちんたい支部」の神奈川県支部の懇親会に顧問議員として参加し、情報交換等を行ってきました。 


 藤沢市の地元企業が中心となった中学生向け防災啓発冊子の発行事業、川崎市のまちづくりに関する積極的な取組(容積率の緩和等)、「空家等対策の推進に関する特別措置法の一部を改正する法律」に関する管理不全建物管理制度についてなど、日頃から「まちの安全・安心」を守る取組をされている「ちんたい業」の皆さんならでは視点や、他都市の顧問議員の実践を踏まえた“声”をお聴かせいただくことができ、大変有意義な時間となりました。 


 「まちの在り様」が大きく変わりつつある本市においても、全国に誇れるまちづくりが推進できるよう、私も「ちんたい支部」の皆様としっかりと連携していきます。








※3ショット写真は、櫻井貴裕支部長&小川秀男相談役と

#ちんたい支部
#全管協
#自民党
#相模原市議会議員
#相模原市緑区
#大八木さとし
#大八木聡