【市議会開会会議→議会運営委員会→会派団会議→市民相談対応→地域要望聴取】  | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

【市議会開会会議→議会運営委員会→会派団会議→市民相談対応→地域要望聴取】 


 昨日も、朝から夜までフル稼働。 

お誘いいただいていた、1件の「お茶会」には、残念ながら間に合わず… 

良い広聴の機会となるはずだったのに、残念、無念 


開会会議では、今期の会期の決定(令和6年4月22日から令和7年3月25日までの338日間)や、日本維新の会相模原市議団選出の新たな議会運営委員会委員(岩井大議員)の選出等が行われました。 


また、その後は議会運営委員会、会派団会議に出席し、今後の議会運営・会派運営等に関する協議等を行いました。 


 「政治不信」を払しょくし、市民皆さんと共に、より良いまちづくり・地域づくり・ふるさとづくりができるよう、頑張ります!! 


 その後は、市民相談対応や地域要望の聴取など。


いつでも皆さんのそばで。 


「市民皆さんとの信頼と共感の上に、納得感と満足感の高い政治」」が実現できるよう、今期も引き続き努めていきます。





#相模原市議会議員#相模原市緑区#大八木さとし#大八木聡#広聴無くして政策無し#議会運営委員会#開会会議