岐阜から2人目 | 夢・希望・愛 心豊かなれば技冴える  武道に感謝 心風館 館長 山村幸太朗

夢・希望・愛 心豊かなれば技冴える  武道に感謝 心風館 館長 山村幸太朗

人にはもともと自然からいただいた素晴らし能力が潜在しています。それは、すでに日常の生活に根付いている生活レベルの文化の中にあるのです。武道文化を活かし、さらなる可能性を・・眠っている潜在能力を開発する。「気」という世界観は、武道文化の中に眠っています。

ブログをご覧になられた方が・・金曜日に電話で体験入門の予約を入れて下さいました。


一般部の方です・・月曜日(今日)・・お願いしたいのですが・・・と、あいにく月曜日(今日)は・・昼の3時


からの型のクラスしかないのですが・・一般部の夜の部は・・基本的には月・水・金の7時15分から8時


45分まで・・その後の9時から10時半までの2部なのですが・・・月に数度・・月曜日と火曜日の受講


予定を入れ替える事が有り・・今日は、その日だったのです。


一般部の平日の昼の時間は・・基本的に火曜日の昼3時から4時までの一時間の型クラスと・・


木曜日の2時45分から4時までのミットクラスの2クラスです・・あとは土曜日は朝昼問わずジュニア、


キッズ・・一般は合同クラスにしてあります。


と言う事・・で・・昼のクラスしかないのですが・・と言うと・・休みなので・・いつでもいけます・・そうですか・


判りました・・どこから、来られますか?岐阜の山県市から、行きます。えええええ・・そんなに遠くから?


大丈夫ですか?ハイ・・そちらに行ってみたいと思っていますので・・。と・・嬉しお言葉です。


それでは・・春日井市役所を目指して来てください・・そこから、すぐですので・・・と言って電話をきり


ました。土曜日・・Kと一緒に稽古をして居た、関から通って来てくれるMS君に山県市から・・体験に来て


下さると言ってるのだが・・と、言うと・・凄いですね・・家からまだ30分以上、向うです・・よ・・。と・・。


今日は・・腰の調子も良くなったYZ君が・・型の稽古にやってきました・・。遠いからな・・来れるだろうか


・・・、期待半分です・・3時の稽古が始まった時点では、まだ・・・着いていません。


やっぱり・・遠いから・諦めたのかな・・近くにも、色々道場はあるだろうし・・でも、もし来てくれたら・・それ


けでも嬉しいし・・ありがたい事だと・・思っていましたが・・・。稽古中に電話がなりました・・約束通り来


くれた様です。判らない所で、何度か迷ったようで・・それから、30分くらいかかったでしょうか・・


すでに、クラスも、終わり掛けの時間でした。ですが・・・型を重視している事、他にも色々見て来られた


ようですが・・ピンとこなかった・・所が・・心風館にはピンと・・来たと・・ありがたい言葉を、頂きました。


準備運動も、していないし・・着替えている間に、終わってしまいそう・・それでも、20分ほど型の稽古を


見学してもらいました・・私の・サンチン・・感想を聞くと「非常に軟らかい型だと思いました。」


・・そう、おっしゃてくれました。YZ君にも、感想を・・同じです・・・・「どっしりとした感じの中に・・技に繋が


りがあり・・力が出ている感じがした。」と・・感想を言ってくれました。


まさに・・私が、表現したいと思っている型のイメージその物の・・評価です。


わざわざ遠くまで足を、運んでくれた事もあり、入会して頂きました。ありがとうございます。


ちなみに、今日は1時間半掛かったそうですが・・無事・・・帰る事が出来たでしょうか・・。


この所、伸び悩んで・・いったり、きたりしながらですが・・・稽古生が、増えて行ってくれています。


明日も、キッズの体験が・・7月4日(月)にも・・キッズの体験依頼が入っています。


とても、ありがたい・・とても、良い事です。どこまで・・お手伝いできるかは、分かりませんが・・微力なが


ら・・将来の日本を背負って立つような、大人になってくれるよう・・子供達に少しでも、刺激を与え続ける


事ができれば・・と、考えている次第です。