立憲民主党のメンバーの労働組合活動や市民活動の不理解 | ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

 このブログは、4年目になります。私は、当初から政治と日常生活、労働組合、社会民主主義、文化、趣味、市民運動などのジャンルを問わない記事を更新してきました。今後ともよろしくお願いします。



 私は、立憲民主党のパートナーズのメンバーや地方自治体議員選挙の予定候補者を見ていると職場の地道な日常活動や居住地での地道な市民活動に興味なし、不理解を示していると言わざるを得ません。


 それは、①政治で何でも夢がかなえると言った天下国家や②労働組合=左翼の図式、③労働組合や市民活動の日常活動の実態の不理解から着ています。


 立憲民主党のパートナーズのメンバーや地方自治体議員選挙の予定候補者は、①何とかキックオフ集会や何とかスタート集会で自己陶酔に陥るや②空中と地上を取り合わせた軍事戦略の認識のなさを持っています。


 私は、立憲民主党の見かけのよさに目を奪われずに職場の労働組合の日常活動の定着と居住地での市民活動の定着に専念します。


竹淵