ああっ権利と義務とっ | 大西賢のブログ

大西賢のブログ

ブログの説明を入力します。

や。



先日の日曜日は俺が住んでいる東京都では、都議会議員選挙がありました。



で、行ってきたのだが、東京は比較的投票率が良いものの、全国的には前回の衆議院選挙は若年層の投票率は、戦後最低だったそうです。



現状、何処とは言わないが、明らかに憲法違反の政治政党が存在し、しかもその政党が与党という世界から見たら気でも狂ってんのか、と言う現状。



何処の政党を支持し、何処の政党を悪く言うつもりは無いが、憲法違反は政党以前の問題だ。



何故憲法違反かと言えば、皆小学校の「社会」の科目で習う、「政教分離」の大原則がある。



これを公に破り、平然と政治政党として存在し、しかも政権与党である。



いいかい?皆民主党を事有る毎に非難するが、現在の不況、現在の不均衡外交、現在の社会の仕組みを作ったのは民主党政権前の政権与党、「自民党」なのだよ。



皆分かってるのかなぁ?。日本の悪しき風習、憲法違反政党の許可、その他現在の泥沼を作ったのは「自民党」なんだよ?。



いいかい?日本は経済格差世界で2位なんだよ?。



皆は中国やブラジルなどの後進経済右肩上がりの国の方が国民の経済格差が有ると思い込んでるだろう。



事実は違う。



日本が世界でもブッちぎりの経済格差があるんだよ。



自民党の経済政策は非常に簡単で安易だ。



法人税の減税、国民の増税。



これはね。金持ちはより金持ちに、貧乏人はより貧乏人に、という政策だ。



金持ちの家に、資産家、地主の家の産まれた子は一切働かなくても一生金持ちで、貧乏な家に産まれた子は懸命に働いても、どんなに才能があっても一生貧乏が確定しているんだよ。



現に自民党政権下の折、俺は進学費用は懸命にアルバイトをし、全部自分で貯めて進学した。



非常に苦労したんだよ。



皆、こんな状態で本当にいいと思うかい?



これが正常な先進国と思えるかい?。



世界で「カルト宗教」と認知され、入国拒否されている団体の持つ政党を支持するのかい?。



皆分かってて投票しているなら俺としてはもう何も言う事は無い。



それとだね。投票率の話しだが、日本は世界でも最低レベルの投票率だ。



投票率が低いと大喜びするのが固定票を持つ(支持団体がカルト宗教団体だったり、地主だったり)今の自民党や公明党なんだよ。



他の先進国は投票に関しては義務化しており、ある国は投票をしなければペナルティを与えたり、投票率が低いと何度でも一定水準の投票率に達するまで選挙を行う。



これが当然だと思うんだよね。



俺達は先祖の金で食ってる全く働きもしない無能なバカ共の奴隷なんかじゃないし、ましてカルト宗教の信者でも無い。



投票には絶対に行って欲しい。



支持政党がなくても「白票」を投じても何でもいいから投票には行ってくれ。



ま、これがおれからのお願いだ。



最後に。



日本は技術立国です。先進国で言えば、模倣すべきはドイツです。



正常な経済というのは「良い物を作って売る」。これしか無いんだよ。



「良い物を作れない」、諦めた国がアメリカであり、自民党はそのアメリカを模倣しようとしている。



お金でお金を儲けるというのは正常な経済では無い。



皆に分かって欲しい。得るものがあればそれだけのリスクがあるという事を。



ま、そんな訳で投票には行きましょうね。



今日のザウ君。


大西賢のブログ


んじゃね。