や。
昨日はサッカーのコンフェデレーション・カップ、日本代表としては最後の試合、対メキシコ戦がありましたね。
ぶっちゃけあまりにも眠くてあんまり真剣に観てませんでした。
まず結果だけを。
1-2の敗戦。
この3戦3連敗をどう取るか。
一部メディアなどは、アルベルト・ザッケローニ監督の更迭論等を持ってきて居ますね。
こういう輩はメキシコが日本より弱いとでも思っていたのであろうか?
どんだけ頭がお花畑なんだ?と目を疑いたくなります。
3連敗は全く当初の予想通りであり、要は内容だ、と俺は言ってましたよね?。
日本の野球しか知らない、知ろうともしないクソバカマスゴミに言いたい。メキシコは確実に格上であり、旧来から日本代表が「目指すべき目標」の国なんです。
それをかなりの接戦を演じたのであるからこの点を評価したい。
対イタリア戦で一時は勝ち試合になりかけた経緯からか?マスゴミは勘違いをし過ぎ。
イタリアは世界最強の一角であり、ブラジルより強いです。
接戦を演じたのは正に奇跡であり、ザッケローニ監督の熟成の賜物です。
対メキシコ戦は、世界のメディアの共通認識どおりの敗戦であり、勝ったらそれこそ奇跡で、大賞賛される相手でした。
あのね、日本にはプロリーグが出来てまだたったの20年だよ?。
世界の殆どの国はプロリーグ創設100年以上なんだよ?。
一体何を勘違いしてるんだい?。
この大馬鹿マスゴミらは。
ま、日本代表の皆さんは本当にお疲れ様でした。
また、日本の攻撃力、中盤構成力は世界に通じる事も証明してくれました。
この3戦は非常に良い経験です。
この経験を元に、また新たに戦力を構築して下さい。
そしてWC本番で素晴らしい試合を観せて下さい。
期待を込めて。
今日のザウ君。
んじゃね。