退院後10回目の定期検診とゴールデンウィークの癒し(いまさら) | 舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌腫瘤および白板症で舌部分切除術にて手術するための、入院生活について書いたブログです

5月26日に術後1年と1ヶ月の定期検診に行ってきました。


4時の予約で3時50分ごろ耳鼻科の待合室に着きました。

15分ほど待ったところで呼ばれ、舌を見て首と顎の触診です。

特に異状なしという事で

「ばでぃパパさん お酒は飲んでますか?」

「はい、毎日」

「再発の多い病気なので気をつけてくださいね」

と少し会話をして5分ほどで診察終了です。


他のブロガーさんはCTやMRIなどの検査をしているようですが、

術後1回もしてません。

たまにエコーだけです。



という事で今更ですがゴールデンウィーク中に撮った、

超自己満足、本人だけの癒しの写真を公開してしまいましょう。

舌癌にはまったく関係ありませんので興味のない方は

飛ばしてください





そうですこれは海の中の写真ですね

GWは石垣島で趣味のダイビングでした。


去年も石垣島に行く予定でしたが、手術のため断念。

手術後8月に座間味島に行ってダイビングをしましたが、

舌を手術してレギュレター咥えて潜るのがちょっと不安

でしたが、潜ってみれば大丈夫でした。




通称 カールおじさんほや

白っぽいホヤがカールおじさんみたいな模様になっているの

わかります?



ウミウシです

貝殻を持たない貝の仲間と言われています。

海の中で見るとカラフルできれいですが、

陸にいたらカラフルなナメクジですね。

1~5枚目の写真のものは2~3ミリの

小さいものです。














海の中のとぼけた顔の方々



私的に大好きおちょぼ口の魚達






もちろん浅場も癒されます